笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

日大通信卒業式に参加しました!


こんにちは。番頭です。

遅くなりましたが、先週の水曜日、日本武道館での卒業式に参加しました。

卒業生も多いので、もっとざわざわした感じがあると思ったのですが、意外と厳かな感じを受けました。

今日卒業式まで辿りつけたのは、皆さんや家族の応援があってのこと。

感謝しながら卒業式を迎えました。

ここまでお世話になった皆さんに、本当にありがとう!

次の目標にむけて頑張ります!







別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨

初フルマラソン完走しました!


おはようございます。番頭です。

おととい、とくしまマラソンを走って来ました。
前月の泉州国際市民マラソンはタイムアウトだったので、今回は何がなんでも完走したかったんです。

当日は天候も良く、やや暑さも感じるなか、吉野川沿いを走りました。

この大会はとにかくエイドが多く、うどんや梅干し、珍しいところではカツやお吸い物などもありました。

沿道の暖かい応援も有って、6時間16分で初フルマラソンゴールしました!

次はサブ6目指して頑張りたいです!







別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

とくしまマラソン、いよいよあさって!


こんばんは。番頭です。

いよいよ、とくしまマラソンがあさってに迫ってきました。

2回目のフルマラソンチャレンジ。

前回は途中でタイムアウトだったので、今回こそ完走したいです。

朝9時にスタートなので、前日入りします。

バスもホテルも押さえたので、あとは本当に体調を整えるのみです。

マラソンの後は、大学の卒業式に参加するので、

神戸→徳島→神戸→東京→神戸

と強行手段に出ます!

無理やり有給を取ったので、思いっきり楽しみたいです!







別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

138単位合格で卒業です!


こんばんは。番頭です。

昨日、日大通信教育部から単位照合表が届きました。

GPAが2.50とイマイチな成績でしたが、
卒業単要件が124単位に対して138単位合格しました。

地方学生でも2年で卒業する!
更に余裕で卒業する!

根性見せました!
(勝手にそう思ってます…)







別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

卒業式の案内が届きました!


こんばんは。番頭です。

昨日大学から卒業式の案内が届きました。

これで晴れて…
【日大通信・卒業確定!】

気がつけばあっという間の2年間でしたが、スクーリングでは懇親会や、学生寮に宿泊したり、屋形船に乗せてもらったりと勉強以外にも充実した生活でした。

もちろん勉強もしましたよ!

124単位が卒業単位ですが、136単位取りましたし、科目修得試験は全て1発合格でした。

でも、日大伝統の「手書きリポート」が、最後には力になるんだろうなぁと思います。
科目にもよりますが、しっかり添削してくれたリポートは励みになりました。

卒業式には、有給を取って参加したいと思います。








別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

放送大学から合格通知書が来ました!


こんにちは。番頭です。

放送大学から合格通知書が来ました
選科履修生での入学です。

今年度はたった1科目しか登録してしませんが、一度テレビを見て学ぶという経験もしてみたかったので、お試しって感じですね。

今は通信制でもメディア授業を行っている大学が増えましたが、放送大学はそのパイオニアといえるので、どんな講義なのか楽しみです(^^)








別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

【日本経済論】第二分冊合格!


こんにちは。番頭です。

日本経済論のリポート第二分冊が帰ってきました。

無事合格。
再提出だったので、嬉しかったです。

でも、科目修得試験が受けられないので、単位を取得出来ないのが残念ですね。

これで日本大学で履修した全てのリポートが合格で完了です。

この2年間で40通以上は提出しました。少しは文章力もついたかな?









別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

【放送大学へ入学決定!】

こんにちは、番頭です。

今日から3月。
昨日の段階で「卒業延期通知」が来なかったので、これで卒業確定かな?と思っています。

…それにしても卒業決定が遅いなあ。

でも、ぼんやり待っていても仕方ない!

そこで、来年度に進学する大学の出願をしてきました。

2015年4月より
【放送大学へ進学します!】

まずは選科履修生として登録しました。
放送大学はインターネット出願ができるのと、選科履修生なら卒業証明書なども不要だったので、とてもスピーディに出願できました。

入学への手続きが早かったのも、入学を決めた一つですね。

これで通信制大学5校目!
頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

日本大学の次は放送大学へ?

こんにちは。番頭です。

日本大学を卒業したら、暫く大学生はお休みしようと思っていたのですが…

やっぱりね「勉強がしたいのです」
ただ単純に。

で、卒業を目指さない、ゆっくりとした学びをしたいなぁと感じています。

そこで候補に挙がっているのが
放送大学

科目数も多く、1科目なら2万円以下でスタート出来るのも良いですね。

検討してみます。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

泉州国際市民マラソンに参加しました!


こんにちは。番頭です。

昨日は【泉州国際市民マラソン】に参加しました。

参加人数6000人と規模の大きな大会で、制限時間5時間とハードな大会です。
そして、フルマラソンのデビュー戦でした。

結論から言えば24キロの関門でタイムアウトになりました。
悔しかったですが、練習不足を痛感しました。

でも初めてハーフ以上の距離を走ることができたし、途切れることない沿道からの応援を受けたりと良い体験ができました。

これを活かして、つぎのマラソン大会ではゴールしたいです!








別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

やまねこマラソン完走しました!


こんにちは。番頭です。

先週の土曜日、西表島の【やまねこマラソン】に参加しました。

暖かい沖縄を期待していたのですが、なんと部屋では暖房をつけないといけないくらい寒かったです^^;

でもそんな寒さも忘れるくらい楽しい大会でしたよ!

沖縄らしく大太鼓を鳴らしての応援や、そうめん、黒糖などのユニークなエイド。
そして自然がいっぱいの西表島。
マングローブ林が見える橋を渡ったりと、自然を満喫しました。

そして10キロでは、なんと完走率100%!
全員が時間内にゴールできる大会も素晴らしいですね!









別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

今日から沖縄へ来ています


こんばんは。番頭です。

西表島で行われる、やまねこマラソンに参加するために、今日から沖縄へ来ています。

今日の沖縄は寒くて、部屋では暖房つけました。

今日は竹富島で過ごしたあと、明日から西表島へ向かいます。

せっかく遠方から参加するのだから、楽しんでこようと思います!







別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

部報2月号が届いた

こんにちは。番頭です。

2月号の部報が届きました。
残念ながら、私にとってあまり見るところはないのですが…
来年度のスクーリングの予定が入ってましたね。
こちら大阪では、簿記論1や基礎英語と興味ある科目が回ってきました。

…もう一年早く回ってきて欲しかったなぁ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | NEXT