笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

講義中の寝落ち癖を直したい!!

こんにちは。番頭です。

早いですね。もう2月になってしまいました。

今日は節分ですよね。ここ関西では「巻き寿司」を恵方に向かって、黙ってまるがぶりするのが習慣であるのですが、今ではすっかり全国でも知られていますね。

さて、先ほどまでネットで講義を聞いていたのですが・・

また寝落ちしてしまいました。

気がつけば講義はだいぶ先まで進んでいて「あっちゃ~!!」って感じです。

この寝落ちの癖。
節分にちなんで「鬼はそと~!」ではなく、「眠気はそと~!」にしたいです。←マジで
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<圧縮記帳の学習@マクドナルド | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | カラフルな人生を送るには?>>

この記事のコメント

急にすみません!
一応自分も日商簿記1級勉強して
います!!よろしければ
絡んでやって下さい
2011-02-06 Sun 01:20 | URL | hide #-[ 内容変更] | top↑
>番頭さん
こんばんはv-280
恵方巻きって、元々関西だけの習慣だったんですね・・・
私は、職場でやって、自宅でやって、更にデザートに恵方ロールまで食べました(笑)

勉強してたら、ホント眠たくなりますよねv-292
私も最近眠さに耐えれません(汗)
2011-02-09 Wed 19:47 | URL | ふみ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

簿記も1級になると難しいですね。私もう〜んと考えこむ事が多いです。

同じ学習仲間がいるのは私も励みになりなす。お互い頑張りましょうね!
2011-02-10 Thu 00:22 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
恵方巻きって、私が小学生くらいの頃から家でやっていたので、どこでもやっている風習だと思ってました。

むしろ、最近まで関西だけしかやってなかったのが意外でしたね。

今は恵方ロールもあるんですね。どんな感じなのか、私も食べてみたいです。


>私も最近眠さに耐えれません(汗)

やっぱり最後は寝るに限りますね!(笑)

2011-02-10 Thu 00:29 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
