笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年もお世話になりました!

こんばんは。番頭です。

今年もあと1時間弱で終わろうとしています。

私の今年と言えば・・

★ 仕事は、まずますやれたかなと思います。特に10~11月は1週間に50時間程度の残業をこなしたりと頑張りました。職場の人間関係も良いので、助かった所も多かったです。

★ 一方簿記の学習は、つまづきまくりでした。5月まではLECの生クラスに参加させていただき、特に小野内先生には丁寧に教えていただき、また懇親会も企画していただいたりなど本当にお世話になりました。
 しかし仕事の多忙に追われ、受験機会を失ったのをきっかけにモチベーションが低下したりと、自身の管理能力の低さを痛感させられました。小野内先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

★ ブログの更新もかなり低下してしまいました。同じ目標を持った方と交流を持ちたいという気持ちで始めたのですが、こちらもモチベーションの低さゆえ。申し訳ないです。


もうちょっと頑張りたかったな。少し物足りない感じの1年に感じました。

やっぱり時間の管理が、来年の重要課題になりますので、これを意識して取り組んでいきたいと思います。

来年こそ、充実した1年になるように頑張ります!

今年もたくさんの方にブログをご覧いただきました。本当にありがとうございました。

2011年も一緒に良い年にしましょうね!
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<今年の目標 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | これがミステリーツアーの夕食です>>

この記事のコメント

今年もよろしくお願いします。
やはり管理ですか、ワタシもそう思いました。
今年も試行錯誤しつつも、確実な成長を遂げたいですね。
2011-01-01 Sat 06:31 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
 番頭さん、あけましておめでとうございます!
 LECでの生クラスがなくなったのは痛かったですね。
 やはり生クラスと通信ではモチベーションが全然違いますよね!
 私は簿記1級は独学ですのでモチベーションの維持で困っています!
 今年こそ簿記1級の合格を狙いましょう!!
2011-01-01 Sat 13:09 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

自己管理って、体調や時間などを含めて難しいですよね。

今年は手帳も新調したので、些細なことでも書いていくようにして、今年こそ自己管理に努めるようにしたいです。

お互い飛躍できる年にしましょうね!
2011-01-02 Sun 18:15 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
今年も早速コメントいただき、ありがとうございます。

仰る通り、関西で生クラスが無くなったのは痛いです。決まった時間に学習が出来るのが強みですからね。

とはいえ、独学でも頑張っておられる方もたくさんおられるのですから、ここは頑張りどころだと感じています。

お互い気持ちが折れないように頑張りましょうね!
2011-01-02 Sun 18:20 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
