笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心にグッ!ときた、為末大さんのメッセージ

こんにちは。番頭です。

ところで皆さんは、為末大さんをご存知ですか?

短距離の陸上選手の方ですよね。次回のロンドンオリンピック出場に向けて頑張っておられる方です。

その為末さんが、twitter上でツイートを書かれたのですが、それがとても私に響く言葉だったんです。


(以下引用)

なんでこんなにやってるのに報われないんだ。
どうしてこんなにやっているのにみんな褒めてくれないんだ。
それがいつの間にか社会への恨みに変わる。

評価されるのはいつも自分の好きな事をしたがっている人。
みんなが期待する人に成ろうとしない人。
世の中が評価する人生ではなく自分がやりたい人生を。


(引用終了)


読んだ時に思わず「うんうん、そうなんだよな」って感じました。

みんなから期待されようと思って頑張っていても、「ただの良い人」になってしまう事、ありませんか?
「なんだかあの人、楽しそうだな」と思っている人には、なぜかチャンスが回って来るんだよな・・
って感じた事、ありませんでしたか?

私は、何度かそう感じた事があります。

結局、自分が楽しいと感じる事をやっている方に、運とか流れがやって来るんだと思うんですよ。
私も、もう少し評価なんかじゃなく、自身が本当にやりたい事をやってみようと思いました。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
<<ミステリーツアーに来ています | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 私の上司はミュージシャンなんです>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
