笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

人間ドック受診。初めての胃カメラでした。


こんにちは。番頭です。

あっという間に9月に突入しましたね。早い・・早すぎる!

・・それはさておき、今日は人間ドックに行ってきました。

ずっと行ってなかったのですが、ここ2年くらいは毎年受けています。
胃の検診はバリウムを飲んでいたのですが、やはり後が大変なので、今回初めて胃カメラを飲む事に。

胃カメラ、やっぱり怖くてね。あんなワイヤーみたいなのが喉を通るのかなとか、吐き気がしないかとか・・。

で、今回は喉の麻酔と共に鎮痛剤の注射も打ってもらう事にしました。

注射の後、暫くすると眠気がきて、ウトウトしている間に胃カメラ終了!

あれだけ怖かったのに・・クスリの力って凄いですね。

でも、ドックが終わった後も頭がぼんやりする感じが抜けません。クスリの怖さでもあるんですね。

検査の結果は、後日郵送されるのですが、医師からは「概ね問題なし」との事。ホッとしました。

BMIも20.9とまずまずって感じ。

仕事や学習を続けていくにも、まずは体調管理からですよね。気をつけます!
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<菊間千乃さんの快挙を見習いたい! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 朝勉も3週目に突入しました>>

この記事のコメント

こんにちは。
確かにその通りですよね。→仕事や学習を続けていくにも、まずは体調管理からですよね。
2010-09-03 Fri 14:28 | URL | Hiroki.S #wyPnW/yE[ 内容変更] | top↑
そうですね。体調管理、大事です。

今回はなにより「胃カメラ」が一番のネックでしたから(周囲から「あれはキツイよ」と妙なプレッシャーかけられてました)無事に終わってホッとしています。

2010-09-05 Sun 20:35 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
