笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お客様の笑顔に会いたいの?

20070621082033
こんにちは、番頭です。

昨日は久しぶりに居酒屋「笑笑」へ。

私は普段お酒を飲まないので、ほとんど居酒屋に行くことは無いのですが、たまたま割引券を貰ったので家人と行ってきました。

「酒のアテばかりだろう」と思ってましたが、普通のご飯類も揃っていて家族連れの人もいました。

ファミレスのように使っているのでしょうね。

コースターにはちょっとトボケたキャラクターと「お客様の笑顔に会いたくて」のキャッチフレーズ。

「お客様の笑顔に会いたくて」は接客業のみならず、どの仕事に置いても基本ですよね。

コムスン問題をはじめ、温泉施設の爆発事故やコロッケの材料偽装等、本当にお客様の笑顔に会いたいと思っているんでしょうか?

コースターを眺めながら、ふとそんな事を考えました。

あっ笑笑はそこそこ美味しかったです。割引券で安くついたので満足でした。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<有給取ってバス旅行へ | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | やっぱり地方は不利か?>>

この記事のコメント

私はSEの端くれではありますが、どんな職種でもお客様の笑顔のために仕事をするように心がけることが大切だと思います。
そう思えるかどうかが、ちょっとしたミスを見落とさずに拾い上げることができると信じています。
2007-06-21 Thu 21:23 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

私も同感です。

私はカウンター業務が多いので、お客様の反応や表情がはっきりと出るんです。

お叱りを受ける事もありますが、たまに頂く「ありがとう」の言葉に励まされて何とか続けてる感じですね。それが「誇り」にも繋がるんだろうと思います。

社会人学生の皆さんなら、きっと共感していただけるでしょうね。

お金も大事ですが、誇りという報酬も得ていきたいです。

2007-06-22 Fri 00:10 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
