笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

iPhone3Gから、IOS4.0.1へ更新できず

こんにちは。番頭です。

さて、私はiPhoneの3G(初期型)を使っています。

購入した当初は、使い勝手が悪かったり、ワンセグが見れなかったりなど不便な事の方が多かったのですが、
今は、ダウンロードした講義を聴けたり、気にいったラジオ番組をポッドキャストで聴いたり、
また電子書籍が読めたり(最近では勝間和代さんが原案の~EXIT・売却~を読んでいます)

また、産経新聞が無料で読めたり、手帳として使えたり、地域のAMやFMラジオが聴けたりと
まだまだ下手くそですが、自分なりに使っています。

そんなiPhone。

時々バージョンアップする事があって、更新に結構時間がかかる事が多いのですが、
今回はかなり大きなバージョンアップがあったようで(iOS4.0.1)へ更新しようとしたら

・・・とにかく時間がかかる。

画面では「1時間以上かかる事があると」表示していたので、一晩寝て確認してみると、まだ2割程度しかバックアップが進んでいません。
仕方ないので、そのまま会社へ行き、始めてから約20時間経って再度チェックしてみると、どうも上手く更新されていない様子みたい。容量的にも負荷が大きすぎたのかもしれません。

結局更新を諦めて、暫く今のまま使っていく事にしました。

ただ、明らかに今後は【iPhone4】が中心になっていきそうですね。

今の3Gでもあまり困る事はありませんが、写真の画素数が低いので(200万画素)これがネックですね。

スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
<<成功する秘訣 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 繁忙期も終わり、六甲山でひとやすみ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
