笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛しいweb講義

こんにちは、番頭です。

お世話になった通信クラスのフォローが、いよいよ残り2日になりまし
た。

講義音声をダウンロードして、今使っているiPhoneで聴けるように
したり、板書をプリントしたりと出来るだけの事はしましたが、やはり
webで講義が見れなくなるのは大きな痛手です。

「もう見れなくなるのか…」と思うと、もっと工夫して視聴時間取れな
かったかなぁ、と感じますね。

何か不思議だけど、愛しい感じでこの数日講義を見てました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<決戦前夜。最後のチェックポイントはコレッ! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 公開模試第2弾、結果が届く!>>

この記事のコメント

 こんにちは。 そして、お久しぶりです。
 いよいよ、6月の本試験が迫ってきました。

 番頭さんは、確か次の11月検定へ目標を変えられましたよね! 
次回の11月までの資格学校はLECで引き続き受講されるのですか?
 web講義は好きな時に好きな場所で受講できるというメリットがある反面、
視聴期限があり画像が保存できないというデメリットがありますね!

 私は今回ダメなら次の11月で簿記1級から撤退しようかなと考えている最中です。
 番頭さん、今年中に合格できるようにお互いに頑張りましょう!!
 
2010-06-11 Fri 16:47 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
明日が6月期の試験日だなぁ、と思いお邪魔しました。

番頭さんも試験11月期にスライドしていたのですね!!
私も理由は全然違いますがスライドしてたので(ノ゚?゚)ノびっくり!!です

公開模試の結果も拝見しました。うー腰引けます(ドキドキ)
(↑私、まだ基礎講義も見終わってないのです;)
気持ちで負けちゃうと試験以前の問題なのですけど、
モチベーションダウン?戦意喪失?気持ちがともすれば萎えてしまう
「敵は自分自身」ってところがあるので
こうして一緒に勉強する仲間がいるっていうのが非常にありがたいです。
11月に向けて時々またお邪魔すると思いますm(_ _)m

あと、横からですがタカさん明日の試験頑張って下さい!応援しています!
2010-06-12 Sat 10:36 | URL | あや #3un.pJ2M[ 内容変更] | top↑
こんにちは。試験前の忙しい時期なのにコメント頂いてありがとうございます。そして覚えていてくれていて嬉しかったです。

タカさんはいよいよ明日決戦ですね。後は体調を整えて、強い気持ちで本番を迎えて下さい。(絶対に落ちるなんて考えてはいけませんよ!)

私は、今日でLECのサポートが終了になります。web通信の辛いところですが、講義音声をiPhoneで聴けるようにしたので、今後の学習に活かしたいと思います。

明日は頑張って下さいね!
2010-06-12 Sat 23:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

あやさんのブログ、拝見していますよ。既に一歩先の資格にチャレンジされているので、その気持ちや根性に頭が下がります。

私も受験仲間がいるというのは本当に刺激になりますし、ありがたいです。

難しい試験ですが、気持ちだけは切らさないようにお互い頑張りましょうね!

(公開模試は、完全に私の演習不足です・・)
2010-06-12 Sat 23:46 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
