笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

講義の音声ダウンロード作業、完了しました!

こんばんは。番頭です。

ゴールデンウィークも終わって、普段の生活に戻りましたね。

職場での今後の不安がとりあえず解消したので(特に4月中はイライラ感やストレスが結構ありました)
5連休中はその反動からか、しっかり遊んできました。イベントへ出かけたり、デパートの催し会場へ行ったり・・。

英気を養って、今日から仕事も再開でしたが、しっかりと残業もさせられました。
連休明けだったので、余計に堪えた感じです。

さて連休中、簿記の方はLECのサポート期限が近付いてきたので、講義の音声データを全てダウンロードし、今使っているiPhoneに移す作業をしていました。

ダウンロードするデータはWMAファイルだったので、一度MP3ファイルに変換してから移行するのですが、これが結構時間のかかる作業でした。私は16GBの物を使っているのですが、商会・工原の講義と答練の解説講義などを入れると、かなりの容量を使ってしまいました。

でもこれで、音声講義をスキマの時間に聞く環境が出来たので、学習に役立てたいです。

(本当は携帯から講義動画も見られると、更にありがたいのですけどね・・)
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<答練スタート! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 皆さまにお詫び、そして新たな取り組み>>

この記事のコメント

闇雲にやるよりも、番頭さんのように時間を上手く使うやり方のほうが効果がでますよね。
スキマ時間の使い方も、本などで紹介されていますから、きっといい結果を生み出してくれるでしょう。
私もいろいろチャレンジしてみたいと思います!
2010-05-10 Mon 05:24 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、時間の使い方。大事ですよね。

bibaianさんは、「朝活」がブームになる以前から早起きをされて有効に時間を使っておられるので、うらやましい限りです。

そういえば、今発売の「日経ビジネスアソシエ」でも朝活の特集やってますよ。
2010-05-13 Thu 21:33 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
