笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

皆さまにお詫び、そして新たな取り組み

おはようございます。番頭です。

ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしですか?

さて、私の勤める会社では、5月1日付けで人事異動と私の課では組織変更も同時に行われました。

まず、人事異動について今年は異動無し。
そして、組織変更においては散々中で議論が行われた末、所属する社員数は削減されますが、それを補う形で派遣社員を更に受け入れる事と、柔軟なローテーションシフト等を行い、何とか5月以降やっていく事になりました。

実は3月の後半~4月の終わりにかけて、この事で頭がいっぱいになっていました。
繁忙期だったので休日出勤等もあったり、私自身の業務分担なども変更になったりと「これからどうなるんだろう・・」とずっと考えていました。

4月末に上記の形でまとまったので、ようやくホッとしています。

で、逆にその間、あまり簿記の学習は進んでいませんでした。
人事や組織の事は、私には何も出来ないし、気持ちを切り替えて学習出来たかもしれないのですが、やはり気持ちは引きずられてしまいました。

直前の時期に学習が停滞したので、大幅に予定と狂ってしまい、いろいろ考えた結果・・

6月受験を延期することに決めました。

この時期に向けて頑張っておられている方や、ブログをご覧いただいている皆さんには、期待を裏切る形になってしまった事をお詫びいたします。


長期に渡ってモチベーションを維持し続ける難しさを改めて感じた次第です。



とはいえ、このまま黙って引き下がるつもりはありません。

今、受講しているLECの学習サポートは6月試験の前日までありますので

① 講義の音声データを全てダウンロード。また板書のPDFファイルも全てプリントし、今後の学習環境を整備。
② 公開模試は、撃沈であっても必ず提出し、今後の反省材料とする。
③ 5回分の答練は解答解説を見ながらでもよいので解いていく。
④ サポート終了後の進め方を、LECのサポートの方と相談する。


以上の事を行い、次回の受験に備えようと思います。

仕事の環境も整ったので、再度やり直すつもりで取り組んで行きます。
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<講義の音声ダウンロード作業、完了しました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 簿記1級の合格答練>>

この記事のコメント

こんばんは。
いつも拝見させていただいています。
実は、私も日商簿記1級取得をめざしている者です。
かれこれ今度の6月が4度目になります。
しかし、自分の置かれる環境が受験毎に異なるため、うまく集中できません・・・。仕事、体調、モチベーション等々、いろいろなことでなかなかうまくいかないのが現状です。しかし!私も取得はあきらめていません!!世間には1回の受験で取得出来る方もいらっしゃいますが、私は自分自身と話しをしながら(笑)、取得していこうと思っています。お互い、焦らずがんばりましょう!
2010-05-06 Thu 00:37 | URL | ひらりん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。コメントありがとうございます。

1級合格を目指して頑張っておられるのですね。なかなか難しい試験ですが、諦めない気持ちはとても大事だと思います。

気持ちだけは折れないようにお互い頑張りましょう!

(国際会計基準の導入で制度が次々変わっているので、出来たら早めに合格したいですね。)
2010-05-07 Fri 00:49 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
