笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャッシュフロー計算書と工事契約

こんにちは、番頭です。

先週末の講義は

午前はキャッシュフロー計算書
午後は工事契約

の論点についての授業でした。

キャッシュフローでは、直接法と間接法。工事契約では、完成基準と進行
基準。それぞれ2種類学んだのですが…一つにまとめてくれませんか
ねぇ。

直接法の方が私はイメージしやすいのですが、間接法の方が得点しやすい
らしい(資料から転記出来る箇所が多いらしい)。

進行基準では、出来上がるまでに期間がかかるので、完成時にまとめて利
益にするより、進捗具合などに応じて利益計上するのは分かるのですが、
じゃあ何故、完成基準が必要なのかなぁーと思ったりしています。

気がつけば、講義の回数もあとわずか。通信と違って生クラスは独特の緊
張感を持って講義に臨めるので、最後までこの気持ちを持って授業を受け
たいです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<春の予感、風邪の予感。 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 職場の送迎会に行ってきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
