笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

LECのキャンペーンエッセーで佳作に選ばれました!

こんばんは。番頭です。

先日LECが行っている「マイエピソードキャンペーン」に作品を応募しました。
今回は第6弾 ~スキマ時間学習エピソード~ というタイトルで、私も通勤電車内で実際に遭遇した方の事について送ったのですが、なんと・・

佳作に採用されました!

ただいまLECのホームページにてご覧いただく事が出来ます。詳しくはこちら。←リンク張ってます。

私の場合30秒もあれば読める拙作ですが、他の方はとても参考になる事を書かれていたりするので、もし機会があればご覧くださいね。

・・まあ、応募された作品はすべて佳作またはそれ以上になるんですけどね。
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<衝撃!1本29円の缶コーヒー | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 企業連結のパターン仕訳を覚える>>

この記事のコメント

拝見しました!
私も感じるんです。通勤途中にしっかりと集中している人を見て「こういう気合いでやらないとな」って。
やっぱり、自分との戦いですよねぇ。
2010-03-13 Sat 08:33 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

そうですね。どんな状況下であっても、頑張る方はいらっしゃいますからね。

時間はみんなに平等。効率的に使いたいです。
2010-03-16 Tue 07:39 | URL | 番頭 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
初めまして、[Que]と申します。ひょっとしてNF大のA谷先生のゼミ生だった方でしょうか?私は会計士の受験生をやってる者で、近郊の大学のA谷先生にたまに指導を仰ぎにいってる者です。目下、8月の論文式試験に向けて、ひーこらひーこら勉強に励んでおります。
日商簿記1級も結構大変な試験なのでしょうが、頑張って下さい。私もブログを書いておりますので、暇があったら見てやって下さい。
2010-03-16 Tue 13:22 | URL | Que #-[ 内容変更] | top↑
>Queさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

貴兄のブログ拝読しました。既に短答式に合格されているのですね。貴兄も触れていましたが、たんたんと問題を解く事が合格に近づく方法なんだろうと感じました。

私の先生は「webで講義を見るのも大事だが、それ以上に問題を解きなさい」と言われます。書いて覚えるのが結局近道なんでしょうね。

あと、私はNF大出身ですが、通信制なのでゼミはなかったです。ただ簿記の科目はA谷先生が担当だったと思います。
2010-03-18 Thu 19:47 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
