笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全経簿記直前、ラスト10秒の粘り方教えます



おはようございます。番頭です。

今日は全経簿記の試験日ですね。

日商1級からの再チャレンジの方や、初めからこちらにターゲット絞った
方もいらっしゃるかもしれません。

どちらにしても、上級に合格すれば税理士受験資格が得られますし、何よ
り合格という大きな自信が得られますもん。

とはいえ、試験独特の緊張もあるしあとの方では時間が足りずに焦りも出
ると思います。

最後の最後まで粘るのは大事ですが、見直す時間は殆どないと思います。

そこで、試験終了10秒前!
あなたに出来る最後の粘りがあります。




それは・・・




氏名と受験番号を確認すること!



何をいまさら!って言われそうですが、今まで試験を受けた際に「あっ、
チェックし忘れたかも?」と、ヒヤッ
とした経験ありませんか?

私は何回かありました。
もう試験の出来より、なんでこんな簡単なチェックミスしたんだろう、自
己嫌悪になったし、もし落ちた時にチェックミスが原因だったかもと思う
と悔やみ切れませんよ。

10秒あればできますから、必ずチェックして下さいね。

皆さん頑張って下さいね。

****

全経1級は、午前中から既にスタートしてると思います。上級に比べてマ
イナーなので、受験生は少ないですが日商2級から1級への足掛かりにな
る内容だと思うので、受験している皆さん頑張って下さいね。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<試験直前、感謝しながら最高のポテンシャルを! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 体調不良を立て直したい!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
