笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

A型インフルエンザにかかりました

1264047914-??.jpg
こんにちは、番頭です。

昨日の朝から調子が悪くて、久々マスクして出勤しました。

午前中は出先へ向かうため社用車で。でも今回は車の段取りの関係から役員クラスの社用車。しかも運転手さん付き。

初めて乗るので緊張しましたが、「ゆっくりと乗ってたらいいよ」と声を
かけて頂き、ホッとしました。

社に戻ると、更に体調が悪くなり、帰宅後近所の診療所を探すも7時で閉
まる所が多く、7時半までやっている診療所へ駆け込みました。

「翌朝熱が下がらなかったら、インフルエンザの確定診断をするので来院
するように」とのこと。解熱剤をもらい様子を見ます。

今朝。

服用するも熱が下がらず、会社に今日休む旨を伝えて、確定診断へ。

結果

A型インフルエンザ確定!

実は今まで一度もインフルエンザになったことが無くて、結構ビビってま
す。
何より家人と職場の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですね。

接客中心の仕事なので、黙って出勤する訳にもいかないし…。後で電話し
て、社に判断を委ねます。

さて、もらった薬がリレンザ。

専用キットに入れて粉を吸うのですが、全く吸い込めた感じがしないので
す。

仕方がないので、もう一度調剤薬局に戻り、これで使い方は合っているか
確かめたところ「こんなものですよ」とのこと。大丈夫かな?

皆さんも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:4
∧top | under∨
<<インフルエンザ生活2日目 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 阪神淡路大震災 私の体験>>

この記事のコメント

こんにちは。
A型インフルなんて、怖いですね。

自分も風邪は何度もあるんですけどインフルにはまだかかったことがないんです。

ゆっくり体を休めて早く良くなるといいですね!!
2010-01-21 Thu 23:44 | URL | hillbook58 #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
毎日頑張ってるから、抵抗力も落ちていたのでは?
ここは安静に。
はやく良くなりますように。
2010-01-22 Fri 03:59 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

私は初めてインフルにかかったのですが、結構高熱がキツイですね。

家族や職場にも迷惑をかけるので、それが何より申し訳ないなあと感じています。

今は体調を万全に整えるのみですね。
2010-01-22 Fri 10:12 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
お気遣いありがとうございます。
免疫力が下がったのは、年齢のせいかもしれませんね(笑)

出勤停止処置になりましたので、ここは開き直ってゆっくりさせてもらおうと思っています。(でも気は使いますね・・)
2010-01-22 Fri 10:16 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
