笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3人の先生の講義が視聴できる ~LECさんのご配慮~

こんにちは、番頭です。

本日2投稿目です。簿記の話を。

現在は、ライセンススクールの生クラスに通っていますが、同時にLECの通信クラスにも在籍しています。

以前にも書きましたが、昨年6月から工原、11月から商会の講義をWEBで視聴するスタイルです。
で、11月から商会の講義がスタートするはずだったのですが、都合で3週間くらい配信が遅れることになりました。

それが元で、もともと遅れがちなペースが更に送れる事を危惧し、いろいろ考えてスクールの生クラスに変更したのです。

でもその後、LECさんのご配慮により工原の視聴が12月末まで延長して頂きました。

そして商会は、同じ内容の講義をなんと3人の先生がご担当。それぞれの講義をWEB上で視聴できる事になりました。

○水道橋校の富田先生は、落ち着きながらも勢いや、パワーを感じる講義です。声にも張りを感じます。

○池袋校の田中先生は、大学の客員准教授やブログも開設されているなど、さすが指導慣れしているなという講義です。
(こちらは11月向けなので途中までしか受講できませんが)

○梅田駅前校の小野内先生は、以前ブログにも書きましたが先生のオリジナルレジュメを購入し、非常によくまとめておられていたのが印象にありました。講義中に演習時間も含んでいて、実践的な講義スタイルです。


3人3様の講義が視聴できるのは、予想外というかありがたいです。

そして3人の先生に共通していたのが、復習を大事に!とのこと。

頑張ります。

私は別にLECのラフィリエイトもしてませんので、興味がおありの方は他校も含めていろいろ検討して下さいね。
 
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<たまった仕事も減価償却 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | あけましておめでとうございます>>

この記事のコメント

 あけましておめでとうございます。
さて、『LECのご配慮により工原の視聴が12月末まで延長して頂きました。』
とのことで空白の期間がなく、学習が出来てよかったですね。
 番頭さんは、簿記1級パーフェクトコースの商簿・会計を申し込まれたのですね。
 その中で懐かしい講師の方の名前がありました。それは、田中 克樹先生です。
 私はだいぶん昔ですが、ビデオ通信で田中先生の講義を受講したことがあります。
私も何を隠そうLEC受講経験者です。昔は、DVDもWEB通信もなかったので、
1度に3人もの先生の授業を受ける事が出来なかったので、LECは受講生にとって
複数の先生の授業をうけれるという素晴らしい制度を作ってくれましたね。
 番頭さんもこのいい制度を復習に利用して6月まで頑張ってください!!
 それでは今年もブログを楽しみにしています。

 
 
2010-01-01 Fri 22:03 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
年始早々コメントありがとうございます。

タカさんもLECの通信生だったのですね。コメントから講義スタイルを良くご存じだなと思っていたのですが、なるほどです。

3人の先生それぞれに特徴があって視聴していても面白いです。

ただ、視聴しているだけでは合格はないとどの先生も共通して仰っていますので、トレーニングもやっていきたいと思います。
2010-01-03 Sun 23:45 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
