笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実に面倒見の良い先生に教わっています


こんにちは。番頭です。

以前工原の部分で分からない箇所を先生に質問したら、早速参考になる資料を頂く事が出来ました。
工原も範囲が広く、同じような論点でも複数の計算方法があったりして(例えば配賦法でも、直接配賦法や階梯式配賦法など)ごちゃごちゃになる事が多かったです。

以前から連立方程式法はネックになっていたのですが、頂いた資料は例題と図解がイメージしやすく、これなら理解が進みそうです。

先生、本当に助かりました!

そして、前回参加できなかった方向けに、1~2月にかけて再度交流会を予定して下さるとのこと。

実に面倒見の良い先生と出会えたな、と思っています。本当にありがたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:4
∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 難しい。リース会計>>

この記事のコメント

 おはようございます。
さて、分からないところをすぐ聞けるというのは生講義のクラスの特典なので
通学にして良かったですね。
 そして、前回参加できなかった方向けに再度交流会を予定してもらえるとは
本当にいい先生とめぐり会えましたね!!
 これでまた、番頭さんも他の受講生の皆さんと仲良くなれますね。
2009-12-29 Tue 09:21 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
今回は、本当に生クラスでありがたかったですね。おかげさまで良い時間を過ごせました。

さて、今年も終わりですね。

タカさんには、たくさんの励ましや参考になるコメントを頂戴しありがとうございました。ブログをやっていて良かったなと実感します。

来年はいよいよ試験本番の年。

お互いにビシッと結果が出せるように頑張りましょうね。
2009-12-31 Thu 12:03 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございますv-290
昨年はお世話になりました!
いつも学んでいる番頭さんには大変刺激を受けていますe-2
今年も宜しくお願いしますm(__)m
近々、神戸に遊びに行きます♪
2010-01-01 Fri 10:46 | URL | ふみ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています。結婚生活はいかがですか?

資格試験の学習は、通信制の大学とはまた違う難しさを感じています。
ただ、熱心な方が多いのはどちらも同じなので、私も頑張らないと!と思います。

神戸に来られるのですね。中華街やトアロードの辺りも見所が多いですよ。ぜひ楽しんで下さいね。
2010-01-03 Sun 23:36 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
