笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先生と飲み会へ

こんにちは、番頭です。

講義の帰りに、先生を囲んで飲み会に行って来ました。

先生を含めてたった3人だったけど、会計や簿記に関するいろんなお話を
聞く事ができました。普段このような話題をする事って無いですからね。

以前通っていたスクールでは飲み会なんて一度も無かったので、なんか新
鮮に感じました。

先生曰く、毎週のように会うのだから顔見知りになった方がいいし、クラ
ス全体がまとまった雰囲気だと全体の合格率も高まるらしい。

で、そのきっかけとしてこういう会をしているようです。気を使って頂き
ありがたいです。

「工原も復習しておくように」との言葉をかけて下さり、商会とある程度
並行に進める必要もあるんだなと思いました。

やらないと、忘れますからね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<能率手帳キャレルを購入 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 年賀状が書き終わりました>>

この記事のコメント

 こんばんは。
さて、受講生同士が仲良くなれるためにいいキッカケを先生が作ってくれるというのは
本当に有難いですよね!!
 友達ができるというのはお互いにいい影響が出ると思うので良かったですね。
 工簿・原計も 番頭さんの場合、web通信受講時の音声を録音されていたと思うので
それを聞きながら復習を進めれるのでいいアドバイスをもらえましたね。
 ところで、生講義の通学はなれましたか?
 LECはwebフォローもありますし、学校の特典をうまく利用して頑張って下さい。
2009-12-21 Mon 19:52 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
こんにちは、返事が遅くなってごめんなさい。

先生との交流会はとても有意義でした。人柄を知る事もできましたし、他の受講生と話が出来たのも良い機会でした。先生の気遣いと生クラスがあってこそなのでありがたかったです。

今後書いていく予定ですが、実は通信クラス用の講座がネット上でもスタートしています。違う先生が担当されているので、同じ論点でも少し解説の切り口が違うのも面白いです。

生クラスに通うようになって思うのは、やはり決まった時間にスクールへ通い続けられるか?が大事なんだな、という事です。先々の予定を上手くやりくりしないといけないので、時間を有効に使うと意識しないと!と思います。

2009-12-25 Fri 12:25 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
