笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年金を守るために出来ること

こんにちは、番頭です。

社会保険庁は、何を考えているのでしょう?

以下朝日新聞の記事を引用

 やっと電話がつながったと思ったら、年金記録の相談に応じるのは素人の派遣社員――。社会保険庁は、記録確認のフリーダイヤルに殺到する電話に対応しようと、数時間の研修で「促成栽培」した派遣社員をオペレーター要員として送り出している。しかしコンピューターの端末不足もあって記録確認はできず、電話口でひたすら謝るだけで、当の派遣社員も困惑気味だ。利用者の不満は収まりそうにない。

コールセンターに素人の派遣社員で、ひたすら謝るだけの方もいらっしゃるんだとか。

抜本的な問題のはずなのに、急ごしらえでその場を凌ごうと言われても仕方ないですね。

私も電話相談しようと思いましたが、かけてもどうやら無駄な感じですね。

納付記録を取り寄せても漏れがあるかも・・ではさすがに言葉も出てきません。

会社勤めの私達に出来ることは、給料明細はずっと捨てずに取っておく。

簡単な事ですが、身を守る大切な事なのかもしれません。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<怠惰な気分に喝を入れよう! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | i-Net授業の受講料納付>>

この記事のコメント

こんにちは。

自分のブログのネタにしようと思っていたのですが、ここにコメントしていきます。

コールセンターは派遣社員のようですね。
求人情報を検索すると、トランスコスモスとか、ヒューマントラストなんかが1,000〜1,400円/hで募集しているようです。
その仕事内容を見るとがっくりしますよ。

−−−−−−−−−−
ヒューマントラストの募集を見ると、
■仕事内容
国民年金・厚生年金の加入記録に関する問い合わせの一次受付
保険料の支払・加入期間・金額等に関する一般の方からの問い合わせ対応。その他クレーム対応もお願い致します。一次受付ですので、難しい対応は必要ありません。コールセンターでの就業になります。
■対象となる方
未経験者歓迎!
入力ができる方
−−−−−−−−−−

トランスコスモスは見つかりませんでしたが、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987461.html
で紹介されていました。


それにしても電話はつながり難い、窓口に行ってもシステムダウンしていたら目も当てられないし、どうしましょうねぇ。

社会保険庁のサイトで年金加入記録照会というページがあったんですけど、
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm
これもアクセス集中してしまってつながりません。

困ったなぁ。
2007-06-14 Thu 15:56 | URL | あつし #tVL54Eek[ 内容変更] | top↑
>あつしさん

本当に困った事態になりました。

国会も会期を延長し、選挙日程も遅らせるかもしれないんだとか。他にも緑資源機構の問題とか決めないといけない事がたくさんあるはずなのに、どうするんでしょうね?

ニュースを見ると嫌な気持ちにすらなりますが、ちゃんと見ておくのも私たちの役目ですね。
2007-06-15 Fri 08:00 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
