笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

番頭決心しました! 通信→通学で頑張ります


こんにちは。番頭です。

ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。

簿記学習の事、いろいろ考えていました。今後どう進めていけば良いのかと・・。
実は通信でこのまま続けていくのが、ちょっと辛くなってきました。もちろん通信や独学で頑張っておられる受験生はたくさんおられますし、時間を有効に使っておられる方もたくさんいます。

正直煮詰っていました。

私は時間の使い方や学習効率、モチベーション維持の面もあまり上手くはありません。
でも、諦めたくなかったんです。

で、家人の協力の受け、一つ新しい決意を決めました。

通信→通学へスタイルを変更します!

ライセンススクールのスタッフさんに相談したところ、思ったよりも安い受講料で講義が受けられるようだったので、思い切って通学へ変更を決めました。

ここまで来たら、もう後には引けません。家人や受講料のサポートも受けられました。

全力で取り組むだけです。マジ頑張ります!
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:6
∧top | under∨
<<通学生クラスに行って来ました! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 大原から問題解答集が届きました>>

この記事のコメント

こんばんは。
通信から通学に変更されるなんてすごいです。確かに通学の場合だと、確実に行かなければいけないのでイヤでも勉強しなければなりません(笑)あと、同じ空間に同じ目標を持っている人と勉強するのはいい刺激になりました。

頑張って下さい!
2009-11-30 Mon 01:21 | URL | hillbook58 #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
 おはようございます。
さて、通信から通学への受講スタイルの
変更をされるそうですが学校はLECですか?
 通学のメリットはなんといってもクラスの人の頑張りが目に見え、
通信以上にモチベーションが上がることです。
 そして、分からない事はすぐ講師に質問も出来ます。
 これからも応援していますのでお互いに頑張っていきましょう!!
2009-11-30 Mon 07:32 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
よい決断ですね!
そしてよい結果が生まれることをお祈りします
2009-11-30 Mon 22:59 | URL | きなこ #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、通信と違って学習のリズムが取りやすいのが大きなメリットです。

また仰るように通学する事で刺激を受けるのも大きいですね。

多少講義スケジュール等の強制のある方が気持ちが折れずに最後までついていけそうな気がします。

遅れないように頑張ります。
2009-12-01 Tue 21:30 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
いつも応援下さりありがとうございます。

今回通信から通学へ変更することになりました。正直なところ(通信でやり通せなかった事に)自身の意志の弱さを痛感しています。

ただ、今回いろんな支援を受けることにより通学できる事に、まずはありがたさを感じています。
諸条件で通学したくても出来ない方のほうが圧倒的に多いですからね。

まだ通学には慣れない事も多いのですが、徐々に頑張っていこうと思っています。
2009-12-01 Tue 21:36 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

「決まった時間に決まった場所へ通う」というのは今までの通信と真反対になりますが、学習習慣をつけるには一番早い方法なんだろうなと思いました。

他に頑張る受講生の姿を見ると、やはりモチベーションも上がりますし、頑張らなきゃなと感じます。

お互いに目標に向けて頑張りましょうね。
2009-12-01 Tue 21:42 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
