笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大原から問題解答集が届きました

1259233097-??.jpg
こんにちは、番頭です。

以前頼んでおいた簿記試験の問題解答集が大原から届きました。

講義の受講パンフレット類も入ってましたが、無料で送ってくれたのはあ
りがたいです。

さて1級の問題を見たのですが…難しいのでいきなり解説からスタート。
特に工業簿記は設題を読むだけでも大変です。類似した2種類の製品とい
うのが何とも言えずクセモノって感じがします。

意識して過去問見るのが初めてなので、こんな出題をされるのか…と感じ
ました。

会計学の理論もこんな感じなんですね。当たり前ですが、意味合いや用語
を知ってるか知らないかの勝負ってところですね。ただ落とせないなと思
いました。

非常に参考になります。と同時に、次回はこれが解けないといけないのか
と思うと冷や汗が(笑)

*****

この問題解答集、1、2、3級全てが含まれてますので、ご希望の方はぜ
ひ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<番頭決心しました! 通信→通学で頑張ります | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 決戦の日まで、あと200日!>>

この記事のコメント

難しかったです
複合になるとちんぷんかんぷんです
2009-11-30 Mon 07:24 | URL | みかん #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

今回は解説を見ながら問題を「眺めている」感じですね。まあ難しいです。

次回このレベルを解くのかと思うと、妙な汗が出そうですが(笑)、なんとか食らいつけるようにお互い頑張りましょう!
2009-12-01 Tue 21:52 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
