笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「会計人コース」の特集

book.jpg

こんにちは。番頭です。

先日書店へ向かい、簿記のテキスト等を見ていました。
今はいろんな種類のものが出版されていますね。以前全経1級を受験したのですが、こちらは全くと言ってよいほどテキストや問題集が無くて困ったことがありました。(結局取り寄せてもらいました)

そんな中あったのが、中央経済社から出ている「会計人コース」
以前からチラチラ見た事はあるのですが、税理士や公認会計士を受験する方用の雑誌かと思っていたのですが、良く見ると日商簿記1級用の特集も組まれていて、私には難しいかもしれないけれど、参考資料には良いのかもしれません。

ちなみに今月号の特集では、決算整理問題で確認、押さえておきたい定番論点20

・・・確かに興味を引きますね。

そういえば、以前宅建主任者試験の学習をしていた時は、東京法経学院から出ている「不動産法律セミナー」を時々買っていました。

専門誌ゆえ、ちょっと値段は高いですが、それだけ価値ある内容なんでしょうね。
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<効くか?格安の葛根湯 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 大原でも解説冊子をいただけます>>

この記事のコメント

こんばんは。

「会計人コース」、自分も同じ理由でこれまで横目で見るだけでした(笑)

気になったのでちょっと見てみます!情報ありがとうございます。
2009-11-20 Fri 00:50 | URL | hillbook58 #uvrEXygI[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

確かになんか「会計のプロが読むような」雑誌のイメージがありました。でも簿記受験生にも有益な特集もあったりして、意外と役に立ちそうな気がします。
2009-11-21 Sat 01:36 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
