笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

産能は卒業式&のんさん卒業おめでとう!

こんにちは。番頭です。

おとといは私がこの3月に卒業した産業能率大学(通信教育部)の秋季学位授与式がありました。
大学名こそマイナーですが、社会人教育に特化した科目内容で、また科目数も100以上あり、人それぞれに合った履修が出来ると思います。卒論は必修ではありませんし、学習も進めやすかったと思います。

私はゼミナールに所属し、研究論文をまとめたりと大変だったけど、有意義な時間を過ごせたなと思っています。また「上野通教奨学生(給付奨学生)」にも採用していただき、大きな自信を得る事が出来ました。

今回卒業された皆さん、大きな自信を胸にはばたいて下さいね。


*****

そして、ブログ仲間ののんさんが今回の卒業式に参加されたとのこと。

本当に、卒業おめでとう!!


のんさんは短大→大学と学習を続けてこられたので、学位記にも思い入れがあるでしょうね。
通信で卒業まで頑張ったというのは、今後大きな自信につながると思います。
次の目標に向かって頑張って下さいね!
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:2
∧top | under∨
<<弊社の新型インフルエンザ対策 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 東方悠平も褒めた!現代アーティスト、番頭現る・・?>>

この記事のコメント

番頭さん、私の卒業のことを記事に書いてくださり、ありがとうございます(^^)

卒業式から1週間が過ぎ、夢が叶い、長い通教生活が終わったのだと、実感しています。
学んだことを少しでも生活や仕事に生かしていきたいですね。
次の目標までしっかり進んでいきます。

お互い頑張りましょうね♪
2009-11-08 Sun 23:02 | URL | のん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ご卒業おめでとうございます。

長年の夢が成就され、「苦労が実った」と実感されていると思います。

これからどんな事に挑戦されるのでしょうか?

せっかく学習する習慣が身に付かれたと思うので、そんな事にもチャレンジしていけると経験も活きて来るかもしれませんね。
2009-11-09 Mon 22:47 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
