笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

工原の講義視聴、全て終了

こんにちは。番頭です。

9月も終わりですね。気がつけば1年の75%が過ぎてしまいました。
早くも年賀状の予約が始まるなど、軽く気ぜわしい感じを受けますね。

さて、ようやく工原の講義視聴が全て終わりました。

2.5時間×33コマ=82.5時間

最後の4コマは意思決定でしたが、私はここが1番ここが興味ありました。
「A案、B案どちらにするか(排他的意思決定)」「リースと買い取りどちらがよいか」など、実際にありそうですよね。

「通信と通学どちらにするか」「海外旅行に行く時、スーツケースは買うかレンタルするか」など、勝手にイメージ膨らましてました。

でも、初めの方の費目別原価計算が記憶から遠のいてる気が・・・
STAGE1(基本問題)だけでもよいので、問題集もそこに戻ってやろうかな。
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<手帳のおかげで奨学生に採用されたのかも | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | WEB講義の視聴に目処がたちそうですが>>

この記事のコメント

 こんばんは。
さて、工原の WEB視聴が合格答練までに
終了してよかったですね!!
 意思決定の分野に興味があるとはうらやましいです。私の1番苦手なところです。
 合格答練の後の商簿会計の配信までに
時間があるのでしたら、番頭さんの言われるとおり工原の復習に当てたほうが後が楽になると思うので、頑張ってください。
2009-09-30 Wed 23:46 | URL | タカ #wTVYwPbM[ 内容変更] | top↑
>タカさん

ええ、確かに講義の視聴は終わったのですが、特に前半の内容は薄れていますね。

視聴スピードを速めて(倍速くらいには出来るので)期限が終わるまでに、そう少し視聴したいと思います。

意思決定は・・・内容には興味があるのですが、問題を解くのは難しいです。
特に微分で解いていく問題は困りものです。なんせ数学苦手でしたからね。
2009-10-01 Thu 22:16 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
