笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お手製のメロンパン

004_convert_20090926153602.jpg

こんにちは。番頭です。

今年購入した家電の中で、最も活躍しているもの。

それはホームベーカリー

はじめは、「買ってもそんなに使うんかな?」と思ってましたが、結構使ってますよ。今朝も焼いてました。焼きたてのフワッっとした香りが良いんですよね。

連休はメロンパンを作ってました。
クッキー生地がサクサクで、中はフワフワ。美味しかったです。
ただ、バターや砂糖をたっぷり使うので、材料の量を見てしまうと「結構カロリー高いんだな」って感じます。

*****

web講義はようやく工原全体の8割程度視聴しました。
直接原価計算は終了。次は標準直接原価計算。

標準の上に直接ですか・・・(苦笑)
スポンサーサイト

別窓 | 【日商簿記1級】学習日記 | コメント:5
∧top | under∨
<<WEB講義の視聴に目処がたちそうですが | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 美味しいクリームスパ&標準原価の仕損減損>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-26 Sat 20:52 | | #[ 内容変更] | top↑
番頭さんはパンも焼かれるんですね(^^)
私も焼きますが、家ではなかなか。。。
ホームベーカリーでメロンパンまで焼けるとは知りませんでした。
美味しそうですね〜♪
2009-10-05 Mon 09:24 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 内容変更] | top↑
>くるみさん

今のホームベーカリーは、本当にいろんな事が出来るようですよ。

普通の食パンのほか、デニッシュっぽいもの、うどんやピザの生地も出来るようです。

もしパンを焼く機会があるのなら、一度家電量販店に足を運んでみてはいかがですか?
2009-10-05 Mon 21:22 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
番頭さん
はじめまして。

産能短大社労士コースの
アールグレイと申します。
(2009年4月入学です)

簿記1級を学ばれているのですね。
私も学んでいるのですが
なかなか捗りません。

これから大学のこと簿記のこと
色々と情報交換出来たら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2009-10-07 Wed 05:32 | URL | アールグレイ #-[ 内容変更] | top↑
>アールグレイさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

産能短大と簿記1級の学習を頑張っておられるのですね。私は今春卒業したのでアールグレイさんとは入れ違いになってしまいますが、同じ簿記試験を目指しているので一緒に頑張りましょうね!

短大は通信なので孤独になりがちですが、卒業すれば大きな自信になると思うので、ぜひ卒業してくださいね。
2009-10-07 Wed 22:59 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
