笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

言い訳はあとで!


こんにちは、番頭です。

web講義は総合原価計算がなんとか終了。
延々ボックス図andシュラッター図が続きました。

復習の問題集はあまり進んでませんねえ。講義と問題集の演習が同時に進めばベストなんですが、どちらかが遅れるとだんだんきつくなるのがわかります。

雪だるま式に遅れる、とはこの事ですね。

職場では予定外の出来事や会議が続いていて、学習ペースはかなり落ちてますが、せめて気持ちだけは切らさずにやっていきたいです。

言い訳はあとで!

まずは目の前の事を一つずつ。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<問題集への取り組み方 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ブログランキング1位になりました!>>

この記事のコメント

1級ってアラカルト料理みたいに軽いのがあんまりなくて、
定食を超える量のフルコースな問題ばかりで
練習問題はかどりにくいですよね。
1問30分かかる問題を連続で2〜3問解くとグッタリ。お腹いっぱい。

なので、同系統の問題を1題だけにして、
違うジャンルの問題に取り組むと言うのを試しています。
繰り返し後戻りする形になるので前進してる感があまりないのですが、
いざ振り返れば問題集のチェック欄が結構埋まってました。
2009-09-11 Fri 16:39 | URL | あや #3un.pJ2M[ 内容変更] | top↑
>1級ってアラカルト料理みたいに軽いのがあんまりなくて、
定食を超える量のフルコースな問題ばかりで
練習問題はかどりにくいですよね。

上手い例え方ですね。いろんな論点を織り交ぜた問題が出るので、時間がかかります。
「慣れ」と言われるとそうかもしれないですが、そこまで到達するのは並大抵ではありません。

合格される方はそこまでやってのけるのですから、単なるスキルだけではなく精神的にも強いのだと思います。

あと、問題集の進め方のヒントを教えていただきありがとうございます。幅広い出題パターンをいろいろやっていくのもアリですね。
2009-09-11 Fri 21:09 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
