笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年金奪還&コムスンの姿勢

こんにちは、番頭です。

昨日年金の事を書いたらあつしさんからコメントをいただきました。

「詐欺みたいなものだ」とのこと。そうですね。そう言われても仕方ないですね。

納付記録を確認するのも大事ですが、その記録が正解かどうかも怪しいのでは手の施しようがない。

でも諦めたらアカン。しつこく声を出さんとね。

年金奪還!取り返さなきゃ!

-----

そしてコムスン問題。

これも問題だし、特に日福大で学んでいる方には深刻な事だと思います。スクーリングの時に介護士の方とお話する機会がありましたが、利用者さんのことを真剣に考えている様子が伝わりましたもん。

今回は行政も動きが早いですね。特に和歌山知事は直ぐに動きました。朝日新聞によれば(以下引用)

「あんなもので法の制裁を逃れられると考える人間が、福祉事業に手を出していること自体がおかしい。あんなことをすればするほど絶対認めない」と厳しい口調。

まさしく正論ですね。

おかしいことは「おかしい、間違ってるやん!」と声を出すことが今後より求められると思います。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
<<i-netの振込用紙届く | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | あなたの年金大丈夫ですか?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
