笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全経簿記、お疲れさまでした


こんばんは、番頭です。

昨日は全経簿記の試験でしたね。受験された皆さん、お疲れさまでした。

私もかつて受験しましたよ。

全経と言っても、上級ではなく1級ですけどね(笑)

しかも、会計、工簿両方とも2度目で合格。
日商と違ってクセのある出題だった気がします。

上級は1級と違い受験者が少なくて、同じ会場で工簿を受けたのは、私を含めてたった2人!

来年は上級を受けられるくらい頑張らないと!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<達成感を残せる夏にしたいです | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 簿記のスクールにLECを選んだ理由 ~他校にするか迷いましたが・・~>>

この記事のコメント

番頭さん、こんばんわ。
産能大の後輩のmarch-oshimaと言います。
産能大を卒業後は、日商簿記1級に挑戦ですね。頑張りますね。
私は、高校が商業科でしたので全経の1級を持っています。でも、卒業後は経理の仕事をしていないので簿記の知識もかなりあやしいです。
日商簿記1級は、難しい。
公認会計士、税理士を目指す方が、受験する科目だなと思っていました。
番頭さんならば、必ず合格すると思います。
私も番頭さんを見習って、頑張ります。
2009-07-13 Mon 21:03 | URL | march-oshima #-[ 内容変更] | top↑
>march-oshimaさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
産能で頑張っておられるのですね。卒業まで大変かと思いますが、ぜひ前向きに学習して下さい。きっと大きな自信に繋がるはずです。

簿記は久々に始めるので、かなり忘れてますね。仕訳の方法も抜け抜けでして・・(笑)

でもせっかくの機会なので、ちょっとやってみようと思います。

お互いに頑張りましょう!
2009-07-14 Tue 13:58 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
