笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黒ごまパンとメロンパンが焼き上がりました!


ホームベーカリーのパンシリーズは進んでいますよ。

第三弾は「黒ごまパン」

具材は小麦粉の20%まで、ということなので小麦粉250グラムに対して黒ごま50グラムでいざスタート。

数時間後

焼きあがり!

あれ?思ったより膨らんでない様子。
具材が多いと膨らみが悪くなるようで、やはりバランスが大寺ですね。

でも黒ごまをたくさん入れた分、食感と薫りがシッカリしていて、トースターで焼き直しても焼きたての感じが戻って美味しくいただけます。

続く第四弾は「メロンパン」

上のクッキー生地を別に用意して焼き上げるのですが、これはよく出来ています。
適度な甘みとクッキー生地のサクサク感がよいですね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<マスク解除になってわかること | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 意外と普及率高いようです>>

この記事のコメント

パン作りがもう第4弾まで進んだのですね。
私もあんぱんやクリームパン、ソーセージロールなどを作っていましたよ。

パナソニックのHPに機種ごとのレシピが載っていたので参考にしていました。
ご存知かも知れませんが、HPのアドレスです↓
http://panasonic.jp/bakeryclub/

最近は普通の食パンしか焼いていないので、違うものを焼いてみようと思います。
番頭さんに刺激を受けました(笑)
2009-05-31 Sun 12:47 | URL | のん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
>のんさん

ムムッ、ホームベーカリーのライバルが登場ですね(笑)

あんパンやクリームパンって、ベーカリーから出した後、更に手間がかかるようなので難しいようですね。
また、その時の話も聞かせてください。

パナソニックのリンクも教えてくれてありがとうございます。「なんか楽しそう」と家人も興味深々でしたよ。
2009-06-01 Mon 23:29 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
