笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新型インフルエンザ、弊社の対策


こんにちは、番頭です。

週末のニュースを受けて、いざ出勤。

通勤電車ではマスク率7割くらいかな。やはり皆さん意識されているようです。多くの学校が休校になっているせいか車内はやや空いた感じを受けました。

社へ入ると通用口には消毒スプレーとプリントが置いてあり、見てみると…

*****

新型インフルエンザに対し、社として以下のように対応します。

1 お客さまへの飛沫感染防止および社員の感染防止の為、社内ではマスク着用を義務付け、入社の際は消毒スプレーをすること。

2 お客さまに対しても感染防止の観点から、消毒スプレーをお願いするようお声掛けを行う。

3 万一、新型インフルエンザを疑われるようであれば、発熱相談センターに相談するなど定められた方法で各自対応すること。なお勤怠管理については別途対応する。

4 可能な限り会議研修等は延期するよう調整すること。

5 休校や施設中止により扶養家族の育児介護に支障が生ずる場合は、マネージャーに相談すること。(有給休暇の優先取得や時差出勤等の緩和措置を考慮する)

6 上記措置は当面の間実施するものとし、変更の際は適宜通知する。

以上

*****

まぁ仕方ないかなと思い、いざ仕事。

全員がマスク姿なので、妙な感じですねとか話していたのですが、市内の某都市銀行の支店でも感染された方が発表されると

マジモード突入!

お客さまには絶対感染させられないので、消毒スプレーなど徹底してました。

見えないだけに、神経質になりがちですが、しばらくは我慢ですね。

慣れないマスクは、結構ツライです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<冷静に対応すべきは、メディアだ! | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 新型インフルエンザの対策へ>>

この記事のコメント

マスクモードも本格的ですね。
毒性は弱いとのことですが、まわりにも迷惑がかかりますものね。
番頭さんもなれないマスク生活ですが、がんばって続けてくださいね!

北海道は・・・何かのんびりですわ(苦笑
2009-05-20 Wed 06:46 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

相手が見えないだけに、やはり怖いものがありますね。心理的にもしんどいです。

マスクの確保、早めに手を打っておいて下さい。(これマジで)
2009-05-21 Thu 21:10 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
