笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新型インフルエンザの対策へ



こんにちは、番頭です。

神戸で新型インフルエンザに発症された方が報告されました。

ここ地元のテレビ局では夕方「報道特別番組」が放送されました。

今日明日行われる「神戸まつり」が中止になるほか、一部の公立の小中高が休校になるなど事態は思った以上に深刻です。

何か対策をしないとと思いスーパーへ。

そこでは新型インフルエンザ対策のチラシが置いてあって、マスクや長期保存ができる食品などの備蓄品が必要とあって、買ってきたのがこちら。

確かにやや過敏な行動かもしれません。
でもね、出来る範囲での自己防衛は必要だとおもいます。(もちろんうがい、手洗いなどは必須ですが)

私はカウンター業務という、常にお客さまに接する仕事をしているので、余計にそう感じるのかもしれません。

今後どういう状況になるかわかりませんが、できる限り冷静に対応していきたいです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<新型インフルエンザ、弊社の対策 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | いつ届く?定額給付金>>

この記事のコメント

インフルエンザの集団感染がこんな形で広がるとは思いませんでした。
早く落ち着くことを祈るばかりです。

私も人事とは思わず、自己防衛をしようと思います。



2009-05-17 Sun 22:20 | URL | のん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
>のんさん

ええ、完全に予想外でした。

でもそうは言ってられません。とりあえず体調を崩さないように気をつけたいです。

のんさん。マスクは必須です。もし無いようなら今のうちに買っておくことをお薦めします。
こちらではマスクが品薄なんですよ。
2009-05-19 Tue 21:32 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
