笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二人の突然死に思う

こんにちは、番頭です。

昨日はインパクトのある死亡事件がありました。

一人は松岡農水大臣の自殺。

私たち納税者としてはやはり一言言いたいこともありますが、それはマスコミが論じてくれることでしょう。

もう一人はZARDのボーカル坂井泉水さんの突然死。

こちらの方が驚きました。最近活躍されてないなぁと思ってたけど(もともとあまりメディアにも出ない方でしたが)病魔と戦っていることは知りませんでした。

再起に向けて打ち合わせなんかもされていたようで、それだけにショックがありますね。
40歳では若すぎるよ・・。

ZARDは私にも口ずさめる曲が多いので、また聴いて彼女の活躍を思い出そうと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:6
∧top | under∨
<<住民税通知とナントカ還元水 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 大阪の面白いパン屋さん>>

この記事のコメント

私もZARDの坂井泉水さんが亡くなったことに衝撃を受けた一人です。本田美奈子といい、坂井泉水といい、知っている女性歌手が病魔に犯されて亡くなっていくニュースに接すると、歌声を思い出して悲しくなりますね。
2007-05-29 Tue 19:53 | URL | somtam #NUu/f93U[ 内容変更] | top↑
出来事で驚きました。私は「永遠」のサビの部分が好きでした。才能もあったんでしょうけれど、亡くなるにはあまりに若すぎますよね・・・。
2007-05-29 Tue 21:37 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
とてもショッキングなニュースでした…
昨日は珍しくTVに釘付けでした。
ZARDは大好きで、アルバムも殆どありますから…
あの爽やかで、でも芯の強さが感じられる歌声が本当に好きでした。
ご冥福をお祈り致します…。
2007-05-29 Tue 22:56 | URL | KAO #-[ 内容変更] | top↑
>somtamさん

そういえば本田美奈子さんもち40歳手前で亡くなられましたね。

お二人とも歌にかける情熱が感じられたので、「なぜ熱心な彼女たちに試練が来るのだろうか?」というやり切れない気持ちです。

私たちが口ずさんでいくのが、彼女たちを忘れない方法ですね。
2007-05-30 Wed 07:51 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

そうですね。才能ある方が若くして去るのは、あまりにも残酷だよなぁと感じます。

私は「負けないで」が好きですね。なんかメッセージを語りかけられている感じがするんですよ。もうちょっと頑張ろうかなと励まされるんですね。

2007-05-30 Wed 07:59 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>KAOさん

>あの爽やかで、でも芯の強さが感じられる歌声が本当に好きでした。

私も同感です。軽く親しみやすいリズムなのにメッセージはしっかり伝わる曲が多かったですよね。

それゆえ残念でしかたない気持ちです。
2007-05-30 Wed 08:08 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
