笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学長授与式に参加しました!

20090318213147
こんにちは、番頭です。

朝5時前に何とか起きて、新幹線に間に合いました。

今回は最も協力してくれた家人と共に観光がてらの参加です。

早い時間の電車に乗ったので開式1:30なのに新横浜に9:30に着いてしまいました。

せっかくなので石川町駅から中華街や山下公園の辺りを散策しました。横浜の良い雰囲気が出ていますね。

で、いざ学位授与式。

原田学長や上野先生(最高顧問)の挨拶や代表による学位記授与、卒業生挨拶や校歌斉唱など

THE卒業式!

という感じでした。

ただ、式は先着順の完全指定席になるので、一緒に来られる方は保護者席になるのがちょっと残念でした。

その後、いよいよ学位記をいただきました。これで3つ目の学位記になりますが、やはり嬉しいものですね。

その後懇親会にも参加したのですが、明日に回します。

明日は東京観光へ向かいます。
この時期超忙しいにも関わらず、快く有給休暇を取らせてくれた職場の皆さんに感謝です!

別窓 | 未分類 | コメント:16
∧top | under∨
<<しなもさんご家族と再開です | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 学位授与式を明日に迎えて>>

この記事のコメント

 学位記を手にしたとき、産能での学びの時間が走馬灯のように、脳内を駆け巡りませんでしたか?通信教育で、ゴールまで、たどり着くのは、思いのほか、難しいことですから。(比較的、たやすいといわれている産能でも)何はともあれ、おめでとうございます。

 
2009-03-19 Thu 00:05 | URL | 我らが南海ホークス #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。
番頭さん、すごい!
おめでとう!!!!
2009-03-19 Thu 06:01 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
番頭さん、ご卒業おめでとうございます。

私は、謝恩会には参加せずに帰ってきましたが、番頭さんは、単位修得にしろ学位授与式にしろ、全てに最後まで全力投球でSANNO・Lifeを楽しまれ、素晴らしいですね。

そして、東京観光は如何でしたか?今まで頑張って来た自分の労をねぎらうことが出来ましたか?私はSANNOに入学してから今まで、大学院に合格した時も、卒業要件の単位を満たした時も、自分で自分を褒めることをしませんでしたが、昨日の学位授与式当日だけは、思いっきり自分で自分を「よくやった、よく頑張った」と褒め称えました。

これからの人生の中、何処かの学び舎で、再びお遭いすることがあるかも知れませんが、その時には、また、仲良くしてくださいね!

番頭さんのご健康とお幸せを心より祈っております。

2009-03-19 Thu 20:23 | URL | こめちん #n6trKtcw[ 内容変更] | top↑
ご卒業おめでとうございます。v-254
2009-03-19 Thu 23:35 | URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
>我らが南海ホークスさん

そうですね、確かに学位記を受け取った時は達成感を感じました。

ただ・・・ちょっと書きにくいのですが、学位記も3校目になると1回目のような感慨が薄れている感じもしました。

1回目の夜間大学の時は、毎日のように仕事終わりに学校に向かい、試験や提出リポート、また論文指導もテーマ選定から、いわゆる「てにをは」の使い方まで細かいダメ出しも結構あったので、学位授与式での達成感は大きかった事を覚えています。

私は残念ながら、在学中自由が丘に行けなかったので、他に比べて思い入れが薄かったのかな、という気がします。
2009-03-20 Fri 01:33 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

ようやくこの日を迎えました。
本当にあっという間の2年間でした。

来年は是非、bibaianさんが学位授与式に参加してくださいね。

(ほぼ卒論だけのようなので)
2009-03-20 Fri 01:37 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>こめちんさん

一緒に学位授与式に来られていたのですね。お顔を存じ上げませんでしたが、同じ時間が過ごせたのは嬉しいです。

学位授与式では自身を褒められたとか。そうですね、これからは大学院と高いハードルが待っているのですから、少しずつでも「私はここまでやれるんだ」という自己肯定の気持ちも大事にしてくださいね。

こめちんさんの更なる活躍を私も応援しています。
2009-03-20 Fri 01:43 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>さくらさん

さくらさんも是非、学位授与式に参加できるように頑張ってくださいね。

税理士試験の学習との両立は非常に厳しいものがあると思いますが、その分達成した後の満足感は大きいと思いますよ。

2009-03-20 Fri 01:48 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
番頭さん、ご卒業おめでとうございます!!
横浜と東京観光は楽しまれましたか?

私も番頭さんに続いて、半年後に必ず学位記を手にします。(^^)
2009-03-20 Fri 17:58 | URL | のん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら、卒業おめでとうございます!
謝恩会ではゼミの先生にお会いすることができましたか?
あっという間の2年間だったんではないでしょうか。
卒業されても、これからもよろしくお願いします。
2009-03-21 Sat 17:39 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
とうとうこの日が来たのですね。3つ目の学位ということで、貴兄の生涯学習への取組み感服いたしております。

当日はお目にかかれず残念でしたが、貴兄が生涯学習を続ける限り、また、どこぞで、きっとお目にかかることもあるはずです。

その日を楽しみにしております。
2009-03-22 Sun 07:24 | URL | フラ夫 #-[ 内容変更] | top↑
>のんさん

3泊4日でしっかり観光を楽しんできました。とにかく良く歩きました。

やはり歩かないとわからないものですね。いろんな発見がありました。

のんさんも半年後、ぜひ学位記を受け取って下さいね。
2009-03-22 Sun 19:22 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

残念ながらゼミ担当の先生にはお会いできませんでしたが、美味しい食事をいただいて楽しいひと時を過ごせました。

こちらこそ今後もよろしくお願いしますね。
2009-03-22 Sun 19:27 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>フラ夫さん

おかげさまで3つ目の学士が取得できました。
フラ夫さんにはゼミの期間中を始め、適時参考になるコメントをいただき感謝しています。

私も生涯学習は何らかの形で続けたいと思っていますので、もしお会いする機会があれば、その時はよろしくお願いしますね。
2009-03-22 Sun 19:35 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
遅ればせながらになってしまいましたが・・・
ご卒業おめでとうございました。
3回目の学位とのこと。勉学に常に励まれていらっしゃるのですね。
私もがんばらねばという気持ちにさせていただきました。

これからは少しゆっくりされるのでしょうか。
いつかどこかでご一緒できることを楽しみにしています。
2009-03-26 Thu 01:25 | URL | くるみ #K.8lH0lM[ 内容変更] | top↑
>くるみさん

お祝いいただいて、ありがとうございます。

私もくるみさんのブログ(特に産能関係の過去ログ)を拝見しながら、学習方法の参考にしたり発奮材料にさせていただいていたので、こちらこそ感謝しています。

ネット上ではありますが、素晴らしい出会いがある事を嬉しく思います。
2009-03-29 Sun 13:34 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
