笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大阪新世界で串かつを満喫!

こんにちは、番頭です。

昨日は大阪新世界へ串かつを食べに行きました。

20070527122420



新世界といえば通天閣やジャンジャン横町。いかにも大阪らしい景色ですね。

200705271224204


久しぶりに行ってみると、串かつ屋さんがめちゃめちゃ増えています。看板もハデです。前はもう少し昭和モードがあったんですけどね。

200705271224202


串かつは「ソース二度付け禁止」がお決まりですが、やはり甘辛さが抜群です!

200705271224206


その後近くのタコ焼き屋さんに寄ってタコ焼きをいただいたんですが、めちゃめちゃ美味しかったです。生地がフワフワやもん!

また行ってみよう!!

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:6
∧top | under∨
<<大阪の面白いパン屋さん | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 企画力を強化するレポ返却>>

この記事のコメント

串カツもタコ焼きも美味しそうですね〜!
我が家も週末にタコ焼き作って食べましたよ。
でも食材の都合、タコ無しのタコ焼きでした。v-8
2007-05-28 Mon 22:50 | URL | だんな #-[ 内容変更] | top↑
>だんなさん

たこ無しのたこ焼きとは・・(笑)

でも中にチーズとか入れても美味しいので、いろんなアイデアで食べるのも面白いですよ!
2007-05-29 Tue 00:22 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
冷蔵庫にはありませんでしたが、ソーセージとチーズを入れてみました。
ソースだけでなくポン酢なんかで変化をつけて楽しみましたよ〜。
2007-05-29 Tue 23:55 | URL | だんな #-[ 内容変更] | top↑
>だんなさん

おっ、ポン酢でいただくとは考えましたね。さっぱりとしていて美味しそう。

タコ焼きをダシで食べる「明石焼き」も美味しいですので、また機会があったら試してみてくださいね。
2007-05-30 Wed 07:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
この前テレビ(確か鉄腕ダッシュ)で明石焼きが出てきたのを見て、食べたいね〜、なんて話をしていたところです(笑)。東京ではなかなか見かけませんが、探してみます。
2007-05-31 Thu 22:38 | URL | だんな #-[ 内容変更] | top↑
>だんなさん

明石焼きも美味しいですよ。

できたら本場の明石で食べられると良いですね。

明石は神戸から電車で30分くらいの街で、たこやいかなご漁で有名です。地元では明石焼きを「玉子焼き」と言ってます。お店の看板も玉子焼きでした。
2007-06-01 Fri 00:14 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
