笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

NEXT3月号が届く

20090303193742
こんにちは、番頭です。

先週末にNEXT3月号が届きました。来年度のスクーリング開講日程予定一覧が付いてたので見てみたのですが、ここ大阪ではあまり代わり映えしない感じの開講科目。

強制配本になってる科目が中心になるのは仕方ないかもしれませんが、特講科目なんかもやってほしいですね。

卒業前なので読む内容はそれほど無かったけれど、「スクーリングに関するアンケート」には注目しました。

事前学習とかあまりせずにスクへ参加されている方が多いのですね。忙しいなか時間を割いて来られていると思うので、工面が難しいですが、テキスト一巡するだけでもだいぶ理解がしやすいですよ。

私はスクに参加する前に、基本リポートやってから来るようにしていました。4単位スクは基本・応用両方ともやりました。

同じ参加をするなら、理解を深めて帰りたいですからね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1
∧top | under∨
<<SANNO・REVIEW | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | ゼミ先生の大学院への想い>>

この記事のコメント

>mamachidreamさん

実は私が最初にスクーリングを受けた科目が「コミュニケーション」でした。

山田敏世先生が担当していただいたのですが、とても熱心に教えていただいたのが印象的でした。
この先生のスクーリングだったら、ぜひ受けて欲しいですね。

講義やグループワークでは適度な緊張感の中にも、楽しみもあって非常に私は満足でした。
2009-03-07 Sat 02:21 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
