笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

研究リポートが完成しました

こんにちは、番頭です。

夜中1:30過ぎ

やっと研究リポートが完成しました!

最後のチェックをしていたら、初めの「目次」を作ってなかった事がわかり、急遽追加。

プリントアウトしてもう一度見直し、提出しました。

ここ数日はWordで作成した文章を携帯メールに転送し、携帯を見ながら続きを考えたり、文章のチェック(誤字や言い回しなど)をしていました。

6750字(スペース含めず)と、字数的にはまずまずの出来。

実際にやってみて「これについて調べてみたい!」という気持ちがある程度ないと続かないだろうなぁ、と感じました。
先生や他のゼミ生のフォローもありますが、基本は独力ですからね。通学ゼミよりネットゼミの方は余計にそう感じるかもしれません。

ただ私の場合は前々から調べてみたい事があったので、これをきっかけに「よしっ、やってみよう」という気になりました。

少しの開放感を楽しんでいます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨
<<始発電車で向かったわけは | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 早くも研究リポ完成者が出現>>

この記事のコメント

とうとう完成ですね。おめでとうございます!
どんなレポートを書かれたのでしょう。ゼミのレポートって一般の学生が読むことが出来るのですか?ぜひ読んでみないなぁ。

ゼミに憧れていたのですが、研究したいものがある訳でも無かったので、諦めてしまいました。

そうそう、卒業手続きの案内が今日届いていました。いよいよ卒業ですね。
番頭さんは卒業後はどうされるのですか?
2009-02-19 Thu 23:45 | URL | hana #DKZLnsVA[ 内容変更] | top↑
研究レポート完成お疲れ様でした。
6750字ですか。
すごいです。
どんなことについて書かれたのか興味があります。
2009-02-20 Fri 20:50 | URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
ネットでのゼミは、通学でのゼミよりも更に大変だったと思います。
苦労がやっと形になりましたね。
ほんとうにお疲れ様でした。
2009-02-21 Sat 16:05 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
研究リポートお疲れ様でした!

頑張りが形になって良かったですね。(^^)



2009-02-21 Sat 23:38 | URL | のん #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
>hanaさん

なんとか書き終わりました。

論文の内容は、ゼミや卒業研究のガイダンスに参加すれば、一部を見ることが出来るかもしれませんが、普通はちょっと難しいですね。

他のゼミ生さんのクオリティはとても高かったので、私のは何だか恥ずかしさも感じる出来に思いました。

私は卒業後、簿記検定に向けた学習をやってみようと思っています。

hanaさんはどうされますか?
2009-02-22 Sun 10:03 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>さくらさん

本当はもう少し字数も増やしたかったのですが、まとまりが無くなりそうだったので、これくらいにまとめました。

他のゼミ生さんの作品を見ると、自身の仕事に関する事をテーマにされている方が多かったです。
毎日のことで意識や関心も高いと思うので、自然とそうなるのかもしれませんね。
2009-02-22 Sun 11:42 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

何とか仕上がりました。

hiromiさんの後押しのおかげでゼミへの参加を決めて、自分なりにまとめることが出来ました。
また上野奨学生に引き続き、ゼミの件でも相談にのっていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございます。
2009-02-22 Sun 11:54 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>のんさん

締め切りまでに、やっと形になりました。

スクーリング等で皆さんと学び合うのも楽しいですが、自身でテーマを決めて調べたりまとめたりするのも有意義だと思います。

「大学生をやってるんだな」って実感出来ますよ。
2009-02-22 Sun 12:01 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
