笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

産能の記事が掲載されてます

20081220230250
こんにちは、番頭です。

「フジサンケイ・ヒジネスi」12月20日の12面に産業能率大学が実習したアンケートが載ってました。

経営手腕が最も優れている「今年の社長」にファーストリテイリングの柳井氏が選ばれたとのこと。

「ヒートテック」の大ヒットで増益だったそうで、実際に今日私もユニクロへ行ってきたのですが、ヒートテックを使った肌着は品薄になっていると店内に張り紙がありました。
またフリースはたくさんのカラーが揃っていて、見ていて楽しいですね。

以下斬新なアイデアでソフトバンクの孫氏、松下の名前を捨てる決意をしたパナソニックの大坪氏、F1撤退を決めたホンダの福井氏、日本航空の西松氏らが選ばれました。

それぞれ限られた資源の中「集中と選択」を徹底的に行っているのがわかります。

トップの慎重かつ大胆な決断が企業を左右するんだなと感じました。

産能もいろいろリサーチしてますね。
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
<<★☆嬉しい臨時ニュース☆★ | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 歯科通院が決定!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
