笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お得なランチと残念ディナー

20081130223636
20081130223634
こんにちは、番頭です。

日曜日。2回目の投稿です。

昨日のお昼は近くの喫茶店でパスタランチ。通常800円位するのがたまたま500円でいただけました。サラダ、コーヒーもついてお得感がありました。

夕食はガーデンズに入っていたお寿司屋さんで大きな巻き寿司を買ってきました。寿司飯の代わりに五穀米を使っているので見た目にもインパクトがありますよね。

ただ食べてみると、具材がもう少しあっても良さそうな・・・1500円もするなら、もう少し豪華にしても良いような気がしました。

ただ外食(中食)が続くと食べ過ぎてしまいますよね。気をつけないと。

※※※※※

気がつけば、後1時間半後にはもう12月です。

時の過ぎ行く早さに驚かされます。

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:6
∧top | under∨
<<12月に入りました | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 西宮ガーデンズとまちづくり>>

この記事のコメント

古市庵のうずしお巻(古代米バージョン)ですよね?
2008-12-04 Thu 17:21 | URL | 我らが南海ホークス #-[ 内容変更] | top↑
>我らが南海ホークスさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

巻き寿司の切り口を見ただけでよく古市庵だとわかりましたね。

「あれ?」っと思って貴殿のブログを拝見しましたら、なるほど寿司職人でいらっしゃったのですね。

ご本業とはいえ、お見事です!
2008-12-05 Fri 22:42 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
実は昔、これを作った事があるのですよ。
2008-12-06 Sat 21:55 | URL | 我らが南海ホークス #-[ 内容変更] | top↑
>我らが南海ホークスさん

実際にこれを巻いておられたのですね。びっくりです。

店頭ではただの巻き寿司ですが、影では職人さんの努力があるのですね。

次からはそんな事も思いながらお寿司を選ぼうと思います。
2008-12-08 Mon 07:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
多くの調理人を代表して、ありがとうございます。
2008-12-08 Mon 08:00 | URL | 我らが南海ホークス #-[ 内容変更] | top↑
>我らが南海ホークスさん

職人さんが満足いくものを調理し、お客さんも美味しかったと思って食べることが出来たら、お互いに満足ですからね。

頑張って下さい。
2008-12-09 Tue 07:38 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
