笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

問題作成しっかりしてよ!

20070517185403
こんにちは、番頭です。

工業簿記の応用リポートが返ってきました。

結果は100点
テキストを見ながら計算を進めたので、基本リポートよりは難しいですが、まだ簡単な方でした。

それより・・

商業簿記。

会社法改正の影響で、今年度からの日商簿記検定や全経簿記能力試験は改正後から出題されることなり、産能のテキストも改正対応と表紙に書いています。

私は去年簿記を学んでいたので改正前の知識がなかなか抜けないのです。せっかく計算は合っていても、すでにその勘定科目が使えなくなっていると当然×だし、考え方そのものがガラッと変わっているものもあるので、覚え直しが大変で・・(笑)

で、大学へ提出するレポート作成(計算問題)をやっていたら、どうしても答えが無い。

・・レポートの問題、改正してないやん・・

そりゃ答えも無いよね。

あまり言いたくないけれど、「しっかり問題作成してよ!」と感じました。

(レポートは改正前の内容で作成中です。)
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】学習日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<はしかが流行してます | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 科目習得試験の申し込み>>

この記事のコメント

おお!すごいじゃないですか〜100点!!
番頭さんの普段の努力の賜物ですね〜^^
でも、折角勉強したものが改正云々で覚え直しって…
頭も体も幾つあっても足りませんね。
番頭さんのことだから、それすらも前向きに頑張ってくれそうですけど♪♪♪
2007-05-17 Thu 23:50 | URL | KAO #-[ 内容変更] | top↑
>KAOさん

そうですね、会計や法律のように改正があるものは、その度毎に大変です。

でも時代が変わればこれらも変わるものなので、嫌だけど仕方ないと割り切るしかありませんね。

もうちょっと頑張ってみます。
2007-05-18 Fri 07:40 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
