笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これぞネットゼミ最大の魅力

こんにちは、番頭です。

昨日が2回目のゼミ課題提出日。

昨日は夜に時間が取れそうに無かったので、週末に手元の資料や予めラフにまとめたメモ書き、ネット用のゼミテキスト等を参考にして手書きで文章を起こし、推敲をかけ、掲示板にアップが終わったら夜中2時過ぎ。何とか間に合わせました。

文章をいきなりパソコンに向かって打鍵される方が多いと思うけど、私は未だにシャーペンとノートでまず書いていきますね。矢印や吹き出しを入れて文言を足したり、見え消ししたりと昔のスタイルです。

ワード=清書用

だから時間がかかります。
でも、手書きの方が記憶に残りやすい気がするんですよ。「書いたぁ~」って実感もあるしね。

で、仮眠を取っていたら朝の6時半にメールの着信音が聞こえました。

・・・・?

もう他のゼミ生さんから、提出課題へのコメントが届いてます。

その後日曜日にもかかわらず、先生から添削コメントをいただきました。

※ゼミのモチベーションの高さに驚きです!※

私のように深夜から、また早朝から、休日にも参加できるのがネットゼミ最大の魅力です。

確かに通学ゼミの方が直接先生や他のゼミ生さんとコミュニケーションが取れるので、私も出来たらそうしたかったです。

でもね場所や時間を越えてやりとりが出来るネットゼミも、選択肢としてアリですよ。

来期ゼミを検討されている方は、ネットゼミ(小論文のまとめかた)も候補の一つにされてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】ゼミナール | コメント:2
∧top | under∨
<<早くも今晩、忘年会スタート | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 日商簿記受験の方、お疲れ様>>

この記事のコメント

ゼミ頑張ってますね。
課題が多く大変だと思いますが、ブログと同じように、コメントがもらえると俄然嬉しくて張り切っちゃいますよね。
このままモチベーション維持していってくださいね!
2008-11-24 Mon 00:15 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

その通りです。

特にネット上だと通学ゼミと違って顔を付き合わせたり出来ないので、コメントがあるかどうかでも盛り上がり方が違ってきますよね。

ありがたいことに今のところそこそこ盛り上がってるので、このペースで進んでいけば良いなと思います。
2008-11-25 Tue 18:38 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
