笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スクを楽しくする方法その1

20081110190625
こんにちは、番頭です。

私にとって昨日が産能でのラストスクーリングでした。

帰りは「あ~こういう機会はもう無いんだな」と思うと、妙に感慨じみたものがあります。

ここで私なりにスクーリングを楽しくするヒントをまとめたいと思います。参考になれば幸いです

私は2年間で8回(昨年は3回、今年は5回)参加しました。グループワークの有無や、授業展開などに違いはありますが、どの講師もやる気があって、概ね期待に応えてくれる内容でした。

興味ある科目なら尚更ですが、あまり関心の無い科目もスクを受けてみると新しい発見があるかもしれませんよ。

そしてもう一つの楽しみはランチですね。私は大阪の「天満研修センター」でしたが、天満駅前は商店街が延びていて食べる所が充実してました。

なぜか中華が多かったのですがその中でも美味しかったのが、線路沿いにある「黒龍天神楼」

麺類とご飯類とデザートをそれぞれ4種類の中から選べるランチセット(980円)が良かったですね。坦々麺やビーフンなど選べるメニューも本格的です。

他にも定食や単品メニューもあるし、会場から5分もかからない近さも魅力です。

同じ参加するなら楽しく良い刺激を受けたいもの。ぜひ工夫して充実したスクーリングにして下さいね。
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】スクーリング | コメント:4
∧top | under∨
<<スクを楽しくする方法その2 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | マーケティング戦略スク終了>>

この記事のコメント

遂にラストスクーリングだったんですね。
感慨深いものがあるでしょうねぇ〜。
その場所場所での美味しいものをいただくというのも贅沢のひとつですよねぇ
2008-11-10 Mon 22:16 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

ラストのスクーリング受けてきました。あっという間でしたね。

初めて会う方と話してみるとか、ランチを一緒にいただくとか楽しみがあると、なお一層面白い機会になります。

もう行くことも無いのかと思うと、少し淋しい気持ちになりますよ。
2008-11-12 Wed 19:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
番頭さん、こんばんは!おひさしぶりです。
最後のスクーリング、お疲れ様でした。
このままいくと、確か・・来年3月卒業予定ですよね。
番頭さんのブログは、いろいろ参考になります。
私も順調にいけば来年9月卒業になる予定ですが、最後まで悔いのないよう
番頭さんを少しでも見習っていきたいです(^^)
2008-11-15 Sat 18:37 | URL | niece #-[ 内容変更] | top↑
>nieceさん

気がついたら、ここまであっという間でした。2年は長いように見えて、案外短いものなんだと感じています。

nieceさんも悔いのないように、充実した学生生活を過ごしてくださいね。
2008-11-17 Mon 13:55 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
