笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

経営学総論スクーリング終了

こんにちは、番頭です。

経営学総論のスクーリング、終わりました。

午前中はテキストから「組織論」と「経営戦略」についての講義。

午後からは昨日のグループワークの続きで、模造紙にまとめたものを踏まえて、コンビニ経営戦略の策定作りを行いました。

事業ドメインはどのグループも似た感じになりましたが、顧客ターゲットや立地が異なると、まるで違う戦略が出てくるのですね。

テキストだけでは理解しにくいですが、実習をしてみると「なるほど」と感じます。

最後に先生が

「青春とは年齢ではなく、気持ちの持ち方だ」とのメッセージ。

確かに参加された皆さんに10代のような方はいないと思いますが、学ぶ意欲は高い方ばかりでした。

科目習得試験の対策にはなりませんでしたが、意義のある内容でした。先生の冗談にも慣れましたしね。

試験対策は・・・また頑張ります。
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】スクーリング | コメント:2
∧top | under∨
<<スクと試験の2ヶ月間でした | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 経営学総論、スク初日終了>>

この記事のコメント

番頭さんもスクーリングを受講されていたのですね。
お疲れ様でした。

私も札幌で「ITマネジメントの考え方」のスクを受講していました。無事終わってホッとしています。
2008-07-28 Mon 00:04 | URL | のん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
のんさん

のんさんも同じ日にスクーリングだったのですね。お疲れ様でした。

テキスト以外の話も聞くことが出来るので、参加した甲斐があります。

私も去年、紙谷先生のスクーリングに参加しました。ユニークで楽しい講義でしたよ
2008-07-29 Tue 22:20 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
