笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

欧陽ゼミへの参加も検討に

こんにちは、番頭です。

欧陽先生のスクーリングを受けてみて、確かに難しい内容だったけど熱心な講義が嬉しかったです。

もちろん他の先生も熱心でしたよ。
「ITマネジメントの考え方」の紙谷先生は笑いが多くユニークな講義でしたし、「コミュニケーション」の山田先生は人との付き合い方を身振り手振りと熱のこもった語り口で解説してくれました。

内容にも興味があるので、ゼミを受けられたらなぁ、と思いました。

そこでネットの掲示板を使ったi-Netゼミについて先生に直接聞いてみました。

・・・・・

・掲示板を使って先生と学生同士が意見を発表、交換する。
・事前に課題が出るので、まとめて発表する(←掲示板で意見や感想を書き込む)
・先生が用意した試聴教材を動画で見ることが出来る
・海外の学生からの参加もある

・気軽に参加してほしい

・・・・・

別途2万円ちょっとの費用がかかりますが、それに似合うメリットがあるかもしれません。

単位の取得が順調に進めば、i-Netですがゼミ履修も考えたいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】ゼミナール | コメント:2
∧top | under∨
<<公立短大生の情けない行為 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 資格もコアコンピタンスで>>

この記事のコメント

いつもHPは拝見させていただいています。
(私は作っていませんが)

私もちょうどいま、I-Netゼミをやってます。
SCなんかでゼミを取っている方と話をすると
やはり通学したほうが良いような感じがします。
やっぱり掲示板の議論はなかなか盛り上がらないし
思ったより先生からの書き込みもないです。
(やはりネット上のコミュニケーションだけじゃ寂しいですよ。)

ただ、自分のモチベーションを維持して
研究に没頭されるのであればI-Netのほうが
良いかと思います。

参考まで〜

2008-06-26 Thu 00:47 | URL | banban #-[ 内容変更] | top↑
>banbanさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

実際にi−Netゼミを履修されているのですね。

私も通学のゼミに参加したいのですが、5回も自由が丘に訪れるのは難しいです。時間的な事もありますし、履修費+交通費+滞在費で1年間の授業料と同じくらいかかるのです。

もちろん遠方から通学されている学生さんもおられるようなので、それだけのメリットはあると思うのですが私には厳しいですね。

で、i−Netゼミと考えてるのですが、おっしゃる通り掲示板だけのやり取りだけでは物足りなさもありそうですね。

もう少し考えてみます。

貴重なコメントに感謝いたします。
2008-06-26 Thu 19:39 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
