笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マーケティングの考え方

20070502234944
こんにちは、番頭です。

さて、7月の科目習得試験受験に向けてテキスト読んでます。

今読んでいるのは「マーケティングの考え方」。これはSBCPと呼ばれ、産能では力を入れている科目群です。

マーケティングは以前から興味があったので、あまり苦労せずに読めています。適度に図表もあるしね。

早く基本リポートを提出せねば!

別窓 | 【産能】学習日記 | コメント:8
∧top | under∨
<<カーテンで雰囲気も変わる | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | GWの間とメーデーと>>

この記事のコメント

さすがです!
産能、番頭さんにとっていかがでしょう?
ココは自分で深く掘り進んでいかないと、あれ?ってレベルで終わる科目もありますので、そこが難しいところですね。
でも番頭さんならしっかりと学ばれるんだろうなぁ。
2007-05-03 Thu 07:15 | URL | bibaian #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます♪
ちょっとご無沙汰してしまってゴメンナサイね。
番頭さんはどんなに忙しくても着々と学習を進めてるのねーさすがです。
私なんか、まだダンボール開けてないですよ(笑)
ああ、見習って勉強しなきゃ(^^;
2007-05-03 Thu 07:44 | URL | KAO #-[ 内容変更] | top↑
マーケティング、私も産能で一番興味を持った科目です。
興味がある科目は力の入り方も変わってきますよね〜。
グループワークもあり非常に楽しいので、スクーリング受講を強くお勧めしたい科目です(大久保先生のを受けました)。
2007-05-03 Thu 09:18 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
>bibaianさん

相変わらず休日も早起きですね。休みを有効に使うbibaianさんらしいですね。

おっしゃるとおり自分から深く学ぶ姿勢が必要になりそうですが、まずは浅く広くいきたいです。
2007-05-03 Thu 13:55 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>KAOさん

KAOさんも早起きですね。「早起きは三文の得」と言いますが、休日も実践されているのは偉いです。

せっかくのGW。もし時間がおありでしたら、テキストの段ボールをちょっと開けてみませんか?

学生気分が盛り上がるかも。
2007-05-03 Thu 14:02 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

hiromiさんもマーケティングに興味があるんですね。

スクーリングだと企業の具体例もたくさん出そうで楽しそうですね。テキストより実例を通じての学習が似合いますもん。

科目にこだわらず、まずは一度スクーリングを受けてみたいです。

2007-05-03 Thu 14:11 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
図書館で産能のパンフを見つけました。
色んな科目があって、楽しそうですね。
興味をひく科目がたくさんです。
2007-05-03 Thu 21:46 | URL | somtam #NUu/f93U[ 内容変更] | top↑
>somtamさん

そうですね、実学系の科目が多く企業研修に近い感じです。

せっかくなので、ユニークな科目も受けてみたいと思います。
2007-05-04 Fri 22:01 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
