笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

行動科学スクーリング初日

こんにちは、番頭です。

今日から行動科学のスクーリングに参加しています。

担当の先生は臨床心理士として活躍されておられ、行動科学の中でも心理学を中心に講義が進みました。

今回スクーリングは、

★グループワークがありません

いろんな方とお話したかったのですがちょっと残念。心理系にはツキモノと思ってました。
まさに「THE座学」です。

★板書が多い

これは先生自身も話されており「20ページ位は書いてもらうかも」とのこと。

ポイントを絞った講義なので、心理学にかかる内容はテキストには無い内容も解説をしてくれますが、それ以外はサラっと流す感じ。

6月試験に行動科学を受けるので、直前対策の場になればいいなと思ってましたが、その点はやや期待ハズレかな・・・。

試験期をずらして、スクと試験の平均評価にしてもらっても良かったのですが、間を開けずに試験を受けた方が知識も残っていると思ったので、これでいきます。

科目内容そのものは興味があるので、明日あさってと頑張ろうと思います。

ただ長時間の座学はやはりキツイ(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】スクーリング | コメント:0
∧top | under∨
<<行動科学スクーリング2日目 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 明日からスクーリングに参加>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
