笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

i-Netゼミを検討・・

20080511211440

こんにちは、番頭です。

昨日の学習ガイダンスで

★学習指導書、講義要綱をよく読むべし

とのこと。

そういえばほとんど読んだ事無かったな、と思い今日読んでみました。

受けるためのアドバイスや履修の前提条件等、参考になる事がけっこうありました。

皆さんも一度読んでみるべし。
当たり前かもしれないけど・・・

で、スクーリングの講義要綱を読んでたら、i-Netゼミの事がありました。

本当はゼミに興味あったんだけど、5回も自由が丘に行くのは時間も費用もキツイものがあって(交通費や滞在費、履修費用を含めると、1年間の授業料とほぼ同じ費用がかかるので)諦めていました。

でも、このまま何もしないのももったいないな、と感じていたので、i-Netゼミの履修をちょっと検討したいと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 【産能】ゼミナール | コメント:2
∧top | under∨
<<現代企業論応用リポート投函 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 学習ガイダンスに参加>>

この記事のコメント

こんばんは。
ゼミはとっても有意義なのですが、地方からだとお金と時間がかかるのがほんとに悩みどころです。
私が行ってたゼミは、今期は関西やもっと遠方から来られてる方もいるようです。
i-Netゼミもいい選択かもしれないですね。
先生は、文章のみでお互いに意志の疎通を図り1つの成果物を仕上げるのはとっても難しい、指導が大変だと仰ってましたが、ほんとその通りだと思います。
2008-05-13 Tue 00:34 | URL | hiromi #dfdn2D6U[ 内容変更] | top↑
>hiromiさん

おっしゃるとおりです。

もし環境が整っていれば通学のゼミに参加したかったのですが、時間と費用を考えるとやはり厳しいです。

遠方から来られる学生さんの気合いはただものではないですし、頭が下がります。

i-Netゼミは掲示板を通じてのやり取りだそうですが、ちょっとイメージが湧きにくいです。教員も指導しづらいのもわかりますね。
2008-05-14 Wed 18:33 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
