笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

学習ガイダンスに参加

20080510210613
20080510210611

こんにちは、番頭です。

今日は「新入生のための学習ガイダンス」を受けに行ってきました。50人くらい来てましたね。

新入生対象なんですが、直接聞いてみたいこともあったので参加です。

事務室の方から学習方法や各種手続の進め方等のレクチャーを受けました。今更ながらですが参考になる事もありました。

その後「科目修得試験対策講座」があり、具体的な書き方を教えてもらいました。

と言ってもNEXTにも載っているような事でしたけど・・・

★出題者の意図を把握せよ
★原則、自分の言葉で表現すべし
★字数制限を守り、例示する等具体的に書くように

とのこと。

その後、短大の齋藤先生が登場。
採点する方としてはオリジナリティのある解答の方が面白いが、出題者の意図を考えて解答してほしいそうです。テキスト丸写しではやはりダメなんですね。

最後に参加者でグループを作り、自己紹介グループワークを行いました。

皆さん高い目的意識があって、すごいやる気がみなぎっているなと感じました。

「初めてなので不安です」の声もあったけど、その意気込みがあれば卒業まで行けますよ!

フレッシュさと皆さんの意気込みに、私も元気が出ました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<i-Netゼミを検討・・ | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 夜から歓送迎会&老化現象>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
