笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝!日本福祉大学卒業式

こんにちは。番頭です。

昨日3月21日、私が昨年卒業した日本福祉大学の卒業式が行われました。
私も昨年卒業式に参加したのですが、私の年度は通信生のみで1000人近い方が卒業されました。

先生から一人ずつ学位記が授与されるのですが、やはりじ~んと来るものがありました。
ブラスバンドの演奏があったり、卒業パーティを開いてくれたり(こちらは有料でしたが)と、楽しい思い出ができました。

そして、嬉しいことに私のブログ仲間から今年4人が日本福祉大学を卒業されました。

★ふみ日記の「ふみさん」★
★日本福祉大学通信教育学部を2年で卒業を目指し社会福祉士取得までの道程の「sawaさん」★
★M’s Powerの「あつしさん」★
★しなしな日記の「しなもさん」★

さらに・・
★生涯学習の部屋の「フラワーの夫さん」の奥様も卒業されました!★

今年は本当にたくさんの方が通信で卒業を決めてくれました。

これから、社会福祉士を目指して更に頑張る方、仕事に活かしていく方、子育てに暫く奔走される方、皆さん進む先は違ってもそれぞれの世界で頑張って下さいね!

本当に皆さん、お疲れ様でした!

スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:4
∧top | under∨
<<追加テキスト・第3弾到着 | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 取れそうで取れない有給休暇>>

この記事のコメント

ありがとうございますv-290
今日は、交流会に参加してきて、楽しいひと時を過ごす事が出来ましたv-291
学位記が届くまでは何となく実感が沸きませんねi-238
2008-03-23 Sun 01:31 | URL | ふみ #-[ 内容変更] | top↑
>ふみさん

卒業交流会は盛り上がったそうですね。同じ時期に頑張った方との語らいは、ふみさんにとって有意義だったと思います。

ふみ学士、いよいよ次は社会福祉士の国試が待っていますよ。頑張って下さいね!
2008-03-24 Mon 00:46 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
自分が大学生だって事も、卒業式があるって事もなかなか思い出せないくらい慌ただしい毎日を過ごしておりました。学生でなくなってしまうのは寂しい限りです。

またいつか、通信で学びたいですね。
2008-03-24 Mon 12:28 | URL | しなも #F7VrklqM[ 内容変更] | top↑
>しなも学士

卒業おめでとうございます。

毎日が忙しすぎて目の回るような日々を過ごされているのでしょう。

子育ては毎日が初体験の事も多いと思います。その一つ一つがきっと後で良い思い出になるのでしょうね。

また余裕が出来たら、ママさん学生として戻って来て下さい!
2008-03-25 Tue 20:26 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
