笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

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サービスマインドの基本2

20080317175756

こんにちは、番頭です。

「サービスマインドの基本」3分冊の2冊目、「顧客志向に基づいたサービスミックス」を読みました。

★お客様の事を考えたら、接客対応や清掃の一つまで手を抜いてはいけない
→どれだけ良いサービスをしても最後が悪ければ、それが会社の評価になってしまう。

★お客様の事を考えたら、他の従業員(関連組織)との良好なコミュニケーションが必要
→サービスが届くには、たくさんの人の協力が不可欠

先日の「クレーム対応の基本と実践」と同じく、仕事での再認識という感じでした。
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この記事のコメント

番頭さんの記事を読んで、この科目の取り組み順序を早めようかと思います。
ホスピタ系は3年次に履修したのですが、仕事でも活かせそうですし、
5月のSC科目読破が終わったら、手を付けてみます。
3冊目の情報もお待ちしておりますね!!
2008-03-17 Mon 22:54 | URL | 幣員 #r9SLe1EE[ 内容変更] | top↑
>幣員さん

私はカウンターという仕事柄、これらの科目には興味があったのですよ。
3冊目も頑張って読んでみたいと思います。
2008-03-18 Tue 23:40 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
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