笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

凜とした生き方とは・・

こんにちは、番頭です。

昨日は職場の送迎会がありました。今回は定年で退職される女性社員。

挨拶の際にお話を聞いてみると、定年まで女性が勤めあげるのはなかなか大変で、特に子育てをしながら仕事を続けることを当時はなかなか理解されずに大変だったとのこと。

また以前は寿退社が慣行だったそうで、陰口も叩かれたそうな。今では信じられないけどキツイ時期もあったんだろうな。

だから「ビシッと仕事をしたい」という意識が強かったらしい。そういえば同僚にも上司にも言うべきことははっきりいう人だったけど、そういうことがあったんだろうね。

やるべきことはやる、言うべきことは言う。基本だけどなかなか出来ないですよね。それを身をもって教えてくれた先輩でした。

挨拶の最後は「これからは一人の客として小言を言いに来るでぇ~」

先輩、お手柔らかに願います(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 【暮らし】日々の出来事 | コメント:0
∧top | under∨
<<新しいブログリンクを追加しました | 笑って卒業しよう!日大通信商学部 | 福知山線脱線事故から2年>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 笑って卒業しよう!日大通信商学部 |
