笑って卒業しよう!日大通信商学部

今日もワクワクを感じながら仕事と学習を頑張って、最後はポポポポーンっと、卒業まで駆け抜けます!

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サービスマインドの基本

20080312081103

こんにちは、番頭です。

今は「サービスマインドの基本」のテキストを読んでいます。

全部で3冊あって、とりあえず1冊目を読み終えました。

テキストそのものはとても読みやすく、高校生でも充分理解できる内容になっています。

でもね、なるほど!と思う事もあって

例えばクレームが発生した時に、その早く処理すれば良いと考えがちだが、「クレーム発生の原因」を考えないと、また同じクレームが繰り返される。

・・これ、当たり前だけど大事ですよね。

ちょっと取り組んでみます。
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この記事のコメント

私もこの科目登録しました。新規でしたが、職業柄勉強してみたいと思いましたので。
まだ中身は見ていませんが、番頭さんの進捗があったら記事UPしてくださいね。
試験問題が気になったので、10月のカモシュウ予定にしていますけど、番頭さんはイツ受験されますか??
2008-03-12 Wed 22:29 | URL | 幣員 #-[ 内容変更] | top↑
>幣員さん

私も過去問を参考にしたいのですが、なるべく早めに(出来たら7月に)受験したいと思います。

「顧客満足の経営」などホスピタリティーに関する科目をいくつか履修したのですが、この科目はそれらのベースになるような気がするので、早めに取り組もうと思います。
2008-03-14 Fri 22:35 | URL | 番頭 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
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